※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくないと泣く子供がいます。先生に相談して様子を聞くべきか迷っています。様子を見るかアプローチするか迷っています。

今幼稚園年少さん、4月から年中になる女の子がいるのですが、幼稚園行き始めはずっと友達と幼稚園が嫌で何ヶ月も泣いてたのですが、ここ半年くらいはずっと落ち着いていて行ってたのですがまた2、3日朝起きて幼稚園行きたくないと泣いて〇〇ちゃんが自分の事嫌いって何回も言われたりすると言ってきました。子供のことなので本当かわからないですが、みなさんだったら先生にこのこと伝えて幼稚園での様子とお友達との関係聞きますか?もうすぐ年中になるけど、モヤモヤしてるのも嫌なので、連絡帳に書いて聞いてみようかなと思っています💦皆さんならしばらく様子見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、様子を見て先生に聞きましたん!

えるさちゃん🍊

本当かどうか分からないですが園の様子はこっちでは分からないので、子供がこうやって言ってたんですがって一応先生に報告します!