※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

息子の卒園式の服装と、娘の入園式や入学式の服装について悩んでいます。出費を抑えつつ、適切な服装を探しています。

息子の卒園式でこの服装だけだとカジュアルすぎでしょうか?😣
ネックレスは短めのものも持ってますが、コサージュとか持ってないのでこれでも大丈夫そうなら買おうかと思ってます。

娘の幼稚園の入園式と入学式もあるのでその時の服装はどうしようか探しはいるんですけど、いいと思っても高かったりしっくりこなかったりします。
ワンピース探してます。

妊娠前に買った黒のジャケットはありますが、おなかが閉まりません。
出費は抑えたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

これは普段着なので卒園式では浮くと思います💦

  • はる

    はる

    ですよね😭

    • 3月12日
ゴルゴンゾーラ

これだけだと私服っぽく見えます💦
ジャケット、前を開けて着るのでいいと思います☺️

  • はる

    はる

    ですよね😭
    これに黒のジャケットだと暗いですよね?

    • 3月12日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    黒に黒なので少し暗くはなりますが、パールのアクセサリーやブローチなどつけると華やかになりますよ☺️
    卒園式なので暗めなのは全然いいと思います!

    • 3月12日
  • はる

    はる

    アクセサリーでなんとかなりそうですね😃
    これでも大丈夫だと思いますか?

    • 3月12日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    いいと思います☺️

    • 3月12日
  • はる

    はる

    こっちの方がまだいいですかね🤔

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

普通の私服にしか見えないのでカジュアルすぎるかなと🥲生地感と袖の柄シャツが💦

  • はる

    はる

    ですよね😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

れだけだとカジュアルですね‪‪💦‬
ジャケットはお腹しまらなくてもいいと思います🥹

  • はる

    はる

    このワンピースに黒のジャケットだと暗すぎですかね💦

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒園式なので良いと思いますよ🙆🏻‍♀️
    少なくともこのワンピースだけで着るより真っ黒な方が全然気にならないです🥹

    • 3月12日
  • はる

    はる

    たしかに!
    アクセサリーつければなんとかなりそうですね!
    これでも大丈夫だと思いますか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良いと思います😊

    • 3月12日
  • はる

    はる

    まだこっちの方がいいかもしれないですね😃

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

私服なのでナシですね💦
ジャケットやそれに準ずるセレモニー向け(式典に着て行って不相応でないもの)でないと浮くと思います。

これって長袖ですか?
7分袖に見えるんですが🤔
室内ではコート脱ぐしジャケット着てないと寒くないですか??

  • はる

    はる

    5分袖くらいです。

    沖縄で暑いと思うのでコートは着けないです!
    春で沖縄では着けてる人見たことないですし🤔

    • 3月12日