※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

夕方お腹がすいてグズる1歳3ヶ月の子どもについて、食事量を増やすかおやつを挟むか悩んでいます。おやつは機嫌を悪くするためあげていないが、最近は夕方に悩んでいるそうです。どちらがいいでしょうか?

夕飯前にお腹がすいてしまっている様子があるのですが、この場合、お昼ご飯を増やすかおやつを挟むようにするか、どちらがいいと思いますか?

1歳3ヶ月です。
今ご飯はだいたい7時半、12時、17時半にあげています。
一回量としては主食100g、おかず80g、果物少しという感じです。

最近16時過ぎくらいからお腹がすいてるのかなー?って感じることが増えてきました。
基本的におやつはあげてなくて…というのも、おやつあげると「もっと食べたいー!」ってなって逆に機嫌が悪くなり大変なのであまりあげたくないなぁというのがあり、あげてませんでした。(今までは特に欲しがりもしなかったので…)

ですが最近は夕方グズるのでどうしようかなと悩んでいます。

1回のご飯の量を増やすかおやつを挟むか、、
どちらがいいと思いますか?

コメント

15:00におやつ(お菓子ではなく捕食)食べさせてました😊

• りりり

りりり

食べ終わった後泣いたりはしなかったですか?

• 3月12日