※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
妊娠・出産

お腹がキツくなり、タイツを脱いで腹帯を外したら楽になりました。圧迫が原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

痛みについて質問です!今、妊娠9ヶ月です!昼過ぎから今まで、お腹周りがちょっとキツくなってきたタイツを履いてて、今まで感じたことのないような痛み(痛みとゆうよりは張りに近い感じ)を感じたんですけど、タイツを脱いで腹帯を外したら楽になりました!これは、お腹を圧迫してたからでしょうか?同じような経験がある方いますか?

コメント

マリマリ

たぶん圧迫してたせいじゃないですかねー。
張るような痛みがあっても、横になったりして治まるようなら基本的に大丈夫みたいですよ😊

• MARI

MARI

コメントありがとうございます🙇♡

やっぱり圧迫してたせいですよね?😱
    今までは、張りがあっても横になったらすぐに治まってたし、痛みを感じることはなかったんですけど、
    さっきは、横になっても全然治まらなくて、むしろどんどん酷くなってた感じだったので、きっと赤ちゃんも苦しかったですよね…😭
    そろそろ暖かくなるし、もったいなくて新しいタイツを買わなかった私が悪いですね😂反省です😂💥

• 3月21日
ケーキ大好き

7ヶ月のときから私もタイツ履いてる時とか腹帯してる時お腹きつくてよく張ってました💦横になってゆっくり深呼吸したました!
今日、10ヶ月で健診行って来たんですがお腹が張ったら呼吸する時お腹に空気入れる感じで息を吸って、ゆっくり吐くと良いよ!って言われました😃

• MARI

MARI

コメントありがとうございます🙇♡

maariさんも同じような経験があるんですね😭💦
    最近、タイツや靴下の脱ぎ履きがしんどくて、帰宅してもキツいタイツをずっと履いてたのが悪かったと反省してます😂
    お腹が張ったときは深呼吸が良いんですね😊私もやってみます♫

maariさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    出産頑張ってください😊♡

• 3月21日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありますよー!アジャスターつきのタイツ履いてても仕事のときとかキツすぎてたまにタイツのゴムの部分をお腹の下にずらしたりしてました!
    確かにタイツや靴下の脱ぎ履きがしんどいですが、帰って来てからはすぐに脱いでました!

あとはお腹で深呼吸ですね♪
    ありがとうございます!頑張りますっ✨

• 3月21日