※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tayataya
子育て・グッズ

電動の鼻水吸引器について教えてください。息子が嫌がるので、使えるか不安です。吸引機のオススメやコツを教えてください。

電動の鼻水吸引器でオススメありますか?

スポイトタイプ、私が吸うタイプ と、ふたつ持っているのですがどちらも、うまくできず、というか息子が嫌がって全くやらせてもらえません。ティッシュで拭くだけでも大騒ぎです。
なので電動のを、買っても使えるのか?といった不安はあるのですが、よく鼻が詰まってかわいそうなので、購入を検討しています。

吸引機のオススメや、吸う時のコツなど教えてください。よろしくおねがいします。

コメント

にこにこK

吸うときのコツより、子供を手と足で押さえる事が出来れば吸えます。

腕で顔と上半身を押さえて両足で、下半身押さえつけます。
吸うときはスピーディー吸います。

むぎかぶ

吸引力が強いのはやはり電源とるタイプが良いと思います。
我が家はメルシーポットとベビースマイル(お出掛け用)を使用してます。
使うときは子供はいつも大泣きで大暴れです。
顔を足(太もも)で挟んで足の下に腕をまわして、動けないように固定して吸います。
いつも一苦労です。

スポイトタイプは大量だと押さえ付けても難しいですよね💦
電動のスマイルキュートいいですよ!鼻風邪引いた時に使ったんですが、もう病院と同様にすいすいーと吸えます!
ちなみに、電動なら、メルシーポットもしくはスマイルキュートがネットで人気と知り、口コミなど見てスマイルキュート買い、うちの子は出番少なめですが出番が来たら、本当に大活躍です❤️

tayataya

皆さまありがとうございます。電動吸引機の購入、検討しようと思います!