※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃ
妊活

排卵させるためにHCG注射を使用しましたが、点鼻薬の方が良かったか悪かったか知りたいです。経験のある方、ご意見をお聞かせください。

排卵させるために、今週末HCG注射か点鼻薬を使用することになりました。
初めてだったので、まずはと思い結果的にHCG注射を選んだのですか、点鼻薬の方が良かったのでは?と思って来ました(´△`)
使用された事のある方、どちらの方が良かった悪かったなど、あれば教えてください。
次回があれば、参考にしたいです。

コメント

mimi

どっちでもいいのですよ。
ちゃんと排卵すればいいのですから。

• おちゃ

おちゃ

そうですよね(´・ω・)
    ありがとうございます!

• 3月22日

両方やったことありますよー!
HCGメリット→保険適応で安く済む。
デメリット→注射が痛い。
点鼻薬メリット→痛くないし楽。
デメリット→保険適応外だから高い。
ですかねー?
病院によって保険適応か適応外か違うみたいなので、点鼻薬が保険適応なら高くはないですかね😁

• おちゃ

おちゃ

ありがとうございます(*'ω'*)
    点鼻薬は自費だったんですが、10周期分での販売で、、でもデメリットがそこだけなら点鼻薬の方が卵巣に負担も少ないし良かったのかも。。と思ってしまいました(;ω;)
    また選択する時が来たら考えたいと思います。ありがとうございます◎

• 3月22日

退会ユーザー

あ、あと私はやり方が下手なのか、喉まで薬が流れて?きてしばらく苦い味が消えなかったです(。•́•̀。)💦
    飴とか舐めて誤魔化してました!

• 3月22日