※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
子育て・グッズ

母乳が出にくく完ミで育てている赤ちゃんの飲み量について相談です。生後3週間で80~100mlを7.8回飲んでいるが、追加で20~40ml与えることも。体重が少し小さいため、飲み過ぎか心配。赤ちゃんの欲しい分だけ与えても大丈夫でしょうか。吐き戻しは少量で減少中。オムツの回数に問題なし。

早くから完ミで育ててる方いらっしゃいますか?😢

母乳の出が悪く 早くから完ミで育ててるのですが
生後3週間ほどだと どれくらいの量が
普通なのでしょうか?🍼

いまは80~100を7.8回ほどなのですが
それでもぐずるときがあり
ついプラスで20~40ほど飲ませてしまいます。

2518gと少し
小さめに産まれたので もしかしたら
多いのかな?とおもってしまって😢

欲しがるだけあげても大丈夫でしょうか?

ほんの少量の吐き戻しは 2.3回だけありますが
最近は しなくなりました☺️
オムツの回数も 問題はないです!

コメント

おとちゃんまま

ほぼ完ミ状態です!
生後15日の女の子育ててます
2412gで生まれました!

今は、80をあげて
足りなさそうなら20飲ませてます!

  • くーみん

    くーみん

    ありがとうございます😊

    じゃあ いまの量くらいで
    大丈夫ですかね!
    いっぱい飲んでくれるだけ
    安心しときます💓

    • 3月21日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま

    病院にいる時から40飲ませて
    足りなければ20足してって感じで
    やっていたので、大丈夫かなーと!

    余程吐き戻しがあったりしなければ
    大丈夫じゃないですかね (><)

    • 3月21日