※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんMammy♪(・∀・)
妊娠・出産

妊娠中にたまにくしゃみすると尿が出てしまうことがあります。これが妊娠による緩みからくる尿もれなのか、はたまた別の原因か分からなくて困っています。同じような経験をされた方、対策や相談先があれば教えてください。ありがとうございます。

すいません。汚い話しなので、苦手な方は読まないでください(´;ω;`)

今二人目妊娠中で尿もれかも?と思ったのですが、、、

一人目出産後は尿もれはなかったのですが、妊娠してからたまにくしゃみしたときに、チョロっと出るような感じで(´;ω;`)あきらかにおりものじゃない水なので、多分尿もれではないかと思うのですが、、匂いも無臭でよく分かりません。毎回くしゃみをすると出る訳ではありません。本当ごくたまにあります。

やはり尿もれですよね?
妊娠して緩んでいるのでしょうか?

産後の尿もれ対策にはフラフープとか膣を締めるように、お腹に力いれて!とか病院では聞きましたが、妊娠中はとてもやれませんし、、、

妊娠中尿もれに悩まれた方はいますか?
対策とかどのようにされましたか?また、病院では相談したりしたのでしょうか?

ご意見お願いします(´・ω・`)

コメント

ちゃす

私も今回初めての尿漏れに困らされてます。
多分上の子の時に開いた骨盤がきちんと戻ってないのかな?と思ってます。
普段はおりものシートで、休日の外出時は尿漏れパット使ってます。

necomimi

立ってる時に、たまにあります(笑)
最初まさか~!と思ったんですが(゚д゚;)
私もつねにオリモノシートはつけているので大惨事にはなりませんが、仕事中や出先で感じる事が多かったです。
今は、切迫早産ギリギリで自宅安静中ですが
寝てる体勢では尿漏れしなくなりました!
病院には相談してません(ヽ´ω`)
体勢にもよるのかなと思います☆
くしゃみの時は、屈んだり背中を丸める体勢をとったり、どこかに手を着くなどしてお腹に力が入らないようにだけ注意していました☆
たまに受け身とらない時のお腹に激痛が怖いです(笑)

もこ(*´罒`*)

私も妊娠後期の時、膀胱が圧迫されてトイレも頻繁にいってましたし、チョロっとありましたよー(;´Д`)
笑ったりくしゃみするのが、怖くなりましたwww

産後もしばらくチョロっとになってて、ナプキン付けてます(◞๑⑈௰⑈)◞

そうなのですね!
骨盤戻ってないのに妊娠中だからかもですね(´;ω;`)

たまにしかないのでおりものシートとか使おうか悩んでました(´・ω・`)あると便利ですよね。

立ってるときにとは辛いですね(´;ω;`)
本当まさか〜!って感じでした(笑)

くしゃみのときにたまにしかなくてまだ一、二度しか尿もれのようなものはないのですが、

途中で送信しちゃいました(´;ω;`)

おりものシート必要そうですね(´・ω・`)
たまにしかないので、おりものかな?と思う時もあったのですが、水っぽいので尿もれかな?程度でした。

体勢もあるかもしれないですね(´・ω・`)

そうなのですね(´・ω・`)
まだくしゃみしても一、二度しか尿もれのようなものはないので、特にくしゃみとか気にはしてないのですが、これ尿もれかな?おりものかな?とか考えてました(笑)

産後とかやはりなりやすいですよね、
ナプキンとか必要そうですね!

ラララさん

私も中期に入り、クシュン、あっ😵てな感じででちゃうように…
それから何回かありましたが、仕方ない仕方ないと言い聞かせてます😢

SARISARI

2枚重ねのおりものシート使ってました(꒪⌓꒪)
初産ですが尿漏れ普通にしてましたよ(笑)

さぁまま

私は初期の頃から現在も進行形で、くしゃみや咳などで尿もれあります(^o^;)
あっ出ちゃった…
と悲しくなりますが、赤ちゃんがいるので膀胱が圧迫されやすく仕方ないと割りきってます。
おりものシートは妊娠前より付けています。
稀にじょじょっと出て、おりものシートに収まらずパンツが少し濡れることもありますよー(>_<)

そうなのですね(´・ω・`)
しかないものですかね(´・ω・`)

やはりおりものシートですね(´・ω・`)
毎回つけても勿体無いぐらいたまにしか出ないのでどうしようか迷ってます(´・ω・`)月一ぐらいなのでそこまで必要か迷ってます(´・ω・`)

そこまで出たりするのですね!
私は月一ぐらいでまだ一、二度程度なのでおりものシート必要かな?ってぐらいなので迷ってます(´・ω・`)あると便利そうですよね!