※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊活

不正出血後、1週間ホルモン剤服用。生理終了後のタイミングに問題ないか。周期不規則で治療考慮。治療方法や排卵日特定について相談。

19日に不正出血し、今日から1週間ホルモン剤(プラノバール配合錠)を飲むことになりました。
1回不正出血も止まり、
また2、3日後に生理がくるからといわれたんですが、
その生理が終わってから、タイミングをとっても問題ないんですかね?
(どちらにせよ、1週間後にまた診てもらうんですが、、)

もともと周期がバラバラで、排卵日も特定できないなら、二人目もできにくいって言われ、治療するか(するなら月1で病院)考えてって言われたんですが、
もし、治療するならどんな方法なんですか?
排卵日も特定できるようになるんですかね?
文章がわかりづらくすみません、、

コメント

サクラ

治療するのに月一の病院はよく分からないです💦タイミング指導だけでも2、3回は通って卵胞の成長具合見て排卵日教えてもらってタイミング計ってという感じなので💦生理終わってからタイミングとっても問題無いとは思いますが基礎体温とか計ってるんですか??

• 🐻

🐻

月一で通うと言うか、生理が始まって3日目〜飲む薬を取りにきてと言われました!
    タイミングはとってもいいと言われました!
    でも結局排卵日分からないよなあと思いながら、とりあえず、今やっとプラバノールを飲み、生理が始まったので、来月ちゃんとくるように薬を始めます。
    やはり、体温は測らないといけないですよね。。
    コメント遅れてすみません。
    ありがとうございました!

• 4月3日