※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

義母が言ったことをすぐ忘れる理由について相談したいです。周りが指摘しても否定し、コミュニケーションが難しいと感じています。

言ったことをすぐ忘れる人ってなんなんでしょう?
義母なんですが
つい10分前にAと言っていたのに
Bの方がいいと言って
Aって言ったじゃんと周りがみんな言っても
そんなこと言っていないといいます。
ずっと昔からそうです。
孫の自転車買ってあげるといい
一緒についてきて
選んでたらそんなこと言ってないとか
平気で言い出します。
そういうことが何度もあるので
話なんてほとんど通じない人なんだなと思ってます。

コメント

ママリ

義母さん、おいくつか分からないですが、痴呆症とか、若年性アルツハイマーとか無いですかね😵??

  • はち

    はち

    60代です。
    50代の頃からずっとその調子です😥

    • 3月12日
かーちゃん

なんかの脳の病気ですかね😓
病院に行った方がいいんでは?
と思っちゃいました💦

  • はち

    はち

    ほんとそうですよね、
    毎回こんな感じになるので
    ほんと話すだけ無駄だし
    バカにしてんのかって思います、、、

    • 3月12日
こむぎ

同じく認知症?痴呆って思いました💦

昔からなら発達障害とか考えられませんか?

  • はち

    はち

    昔からなので発達っぽいです。
    他にも自分が思った通りやらないと
    気が済まないし
    その際誰かが言っても全く
    聞く耳を持たず
    やり終えるまで何言っても無駄で、、、
    たぶん、義母自身は発達なんて
    思ってもないですし
    プライドは高いですし、、、😓

    • 3月12日