※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の食事について悩んでいます。保育園が始まるので、手早く提供できる食事スタイルを知りたいです。同じような方いますか?

1歳3ヶ月の娘のごはん、いまだにフリージングしたものを組み合わせて食べさせています。
カレーライスとか、ひじきとか。

4月から保育園が始まるので、帰りが遅くなってもササッと提供できるこのスタイルでいこうと思うんですが、同じような方いますか?
とりわけ食も少しずつやりたい気もしますが、大人のおかずを、子供用にくたくたにしたり、まだ歯があまりはえていないので細かく刻んだり、毎食そのようにするのがしんどそうで😅

コメント

みー

うちも未だにフリージングです😂
でも鍋とかする時は大人のを取り分けて、水で薄めて、ハサミで刻んでます!

  • もろもろもろん

    もろもろもろん

    フリージング便利ですよね😅
    鍋とかは、だしは市販のものですか?
    添加物気にしすぎてる訳ではないですが、さすがにおとなと同じもの食べていいのかな?と少し心配で😨

    • 3月12日
  • みー

    みー

    市販の白だし使ってます💦
    普段から大人用も鍋の素みたいなのは滅多に使わないです!
    もっと月齢が低い時は昆布で自分で出汁取って具材を煮て、子供用を取り分けてから大人用に白だし入れてました!

    私の子も4月から保育園入るので、家でいくら気にしても保育園でいろいろ食べてくるんだろうなと思ってます😂

    • 3月12日
ひ

夜作ったおかずを取り分けて、必要に応じて刻んだりして1食分ずつタッパーに入れておいてます😄☝️
多めにできた時や冷凍できる物は冷凍して非常食にしてます😅

さおりん

冷凍ですー😂
しばらくこのスタイルを変える気はありません
私がそんな余裕ないですもん💦