※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金にだらしない実の兄弟がいる方いますか?弟がそうで、もう呆れて物が言えません。

お金にだらしない実の兄弟がいる方いますか?
弟がそうで、もう呆れて物が言えません。

コメント

もろもろもろん

妹がそうです。
お金ないくせにクレジットでショッピング?しまくってて、返済に困って友人に肩代わりしてもらったみたいです。
なさけなさすぎる。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟やご両親にはお金貸してとか言ってこないですか?

• 3月12日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

言ってこないです。
    あとで判明しましたが、精神障害があり、いまは生活保護で過ごしています。
    親族に金の無心されるとしんどいですよね、、、

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も弟も独身の時は貸してましたが返金されず、それはもう諦めました。
    弟も結婚して子供もいるのに、また母にお金貸してと連絡してたのをメール見てしまって。。
    母も60すぎてまだ仕事もして1人でギリギリの生活なのに、またか、、と本当情けなさすぎて。。
    本当身内はしんどいです😓

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さんも身内には言ってこないんですね。。よそで借金作られるのも身内としては怖いですよね😢

• 3月12日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

そうなんです。
    こっちに言われても困るけど、って感じで。

父は、妹から言われなくてもお金を時々あげてたみたいです。
    もう定年してるし、給与も少なかったので貯金もないのに、、、
    そんな父に私はお金をいくらか渡していたので、そのお金が妹にわたっていたかと思うとムカつきます。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちすごく分かります。。
    どこまで行っても親からしたら可愛い子供なんですよね。。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

兄弟ではないですが母がそうです。
私や姉に借金させたり結納金もとられたし夫にまで裏で借りてました。

しんどいですよね。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはしんどいですね。。
    ご主人も断れなかったんですね😢

• 3月12日
みー

実妹もお金にだらしないです😣 実妹の旦那もどこの金融機関か分からないほど借金だらけというか🤢 実妹には以前20万貸した時、3ヶ月たっても何も言ってこないので「そろそろ毎月決めた金額返してほしい」と言ったら「こんなに早く言ってくると思わなった」と言われ、唖然としました😣 返し終わっても「ありがとう」の一言もなく🤢 実妹は実兄からも借りてますが、実兄は自営業というのもあり、お金には少し余裕あるようで「返して」とは言わないせいか、5〜7年たった今も返していません🤢 なのに、実妹の旦那の車が故障したのか、変えるのに、お金を実兄にまた借りたのか、出してもらったのか、良いように利用してます🤢 実妹の車も実母がお金貸したら、これまた何ヶ月たっても実母に返す気がなかったそうで、「そろそろ少しずつ返して」と言ったら、実妹が私にメールしてきて「お母さん、そんなにお金ないのかな?保険でも解約すればいいのに」と言った言葉に、返す言葉がさすがにありませんでした😱 私から借りると絶対返さないといけないから、返してと言わない、実兄に声をかける行為は、さすがに卑劣な行為に思いました😖 
夫婦ってここまで似るのかな?だからお互い似た者同士で惹かれて結婚したのだと思いましたね🥲
お金を貸してる間、メーカーの服を着てたり、お金を無駄に使ってる行為が見られた時は、私は安い服を着て、お金貸してるのに、貸してもらった側が贅沢と思われる行為させれると、その服売ってお金にすれば良かったじゃん··ってまで思ってしまいました🤢
普段もお金あると、やたらと、羽振りが良かったり🥲 かと言って口では、お金無くて大変な話してくるので、明らかにお金の使い方間違ってるよね?って話で🤢
本当に二人とも呆れます🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら絶句ですね。うちもしばらくは細々返してもらってましたが、弟が結婚して毎月返すの難しいと言われそこからもう無かったことにされました。。
    お兄さんは独身ですか?どんな妹でも力にはなりたいと思うんですかね。。
    そして妹さんは家族のことなんだと思ってるんですかね😢
    人にお金借りてるのに振りがいいのみてると本当腹たちますよね、、返そうとする意思がなさすぎて人のお金なんだと思ってるんだとなります😢

• 3月12日