※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

つわりで肉が無理。豚肉切り落としで何を作れば良いか悩んでいます。簡単で匂いがキツくないレシピを教えてください。

つわりでお肉が無理です。見るのもつらいのですが、子どもと夫の為には肉も使わなきゃな、、と思って豚肉切り落としを買いましたが食欲無さすぎて何を作れば良いか…何も思いつきません。
同じような経験をしてる方でもどなたでも、匂いキツくなく簡単に作れそうなもの参考に教えてください〜😭

コメント

ペコラ

臭いがしないわけではないですが、豚しゃぶどうでしょうか、湯通しするだけだから調理時間も短く済むので…!

• ママリ

ママリ

豚しゃぶ!それであれば鍋だけ用意してしゃぶしゃぶしてもらおうかな…😳お肉見なくてすみそうですよね🥹助かりますありがとうございます〜!!

• 3月12日
うーぴー

わたしも絶賛つわり中です😱
お互い頑張って耐えましょうね〜💦

わたしも肉を見るだけでも嫌なのですが、最近よく作っているのは、大きめの平たいお皿にもやしとかキャベツとか適当に野菜を並べて、その上に豚肉を乗せて、ラップして電子レンジで2〜3分チンするだけのやつです!
ポン酢やごまドレッシングなど、お好みのものを最後にかけるだけです✨️
キャベツなんて手でちぎれば包丁もまな板もいらないし、鍋とか使わないから洗い物が少ないのも利点です😊

• ママリ

ママリ

同じくらいの方がいると心強いですー😭
    確かにレンジだと楽ですね!!
    真似させてもらいますありがとうございます🥹

つわり頑張りましょう〜😭💕

• 3月12日