※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

他人に母乳かミルクか聞かれた時の対応に困っています。嘘をついてもいいが、イライラしない方法はありますか?

他人に、特に、おばさんとか、
母乳?ミルク?と聞かれた時の
スカッとする対応ないですか?笑笑

喧嘩腰ではなく、相手がそんなこと聞いて
恥ずかしいと思うような返答と対応力が
欲しいです。笑

いちいち、ミルクです、母乳です、
の話をしたくないので💭
その場で嘘ついてはい〜と答えてたらいいと
思うのですが、いざ聞かれたらイラッとしそうなので☺️

コメント

はじめてのママリ

00さんはどっちでしたか?、って聞くのどうですか?

deleted user

ミルクだと何かと言われるってことですかね?

自分の母乳じゃ自信ないんで〜
とかどうですか😂

ままり

「恥ずかしいので〜」って濁したら『恥ずかしいこと聞いちゃったんだな』って気になってくれませんかね😅

はじめてのママリ🔰

スカッとはしないかもしれませんが、混合です😊でいつも切り抜けてます😂💕

はじめてのママリ

わー!本当にそんなデリケートなこと他人に聞く人いるんですね!!噂には聞いてましたけど初めて会いました😳すごーい!!!

とかですかね(笑)

  • ままり

    ままり

    さすがです(笑)言ってやりた〜い☺️

    • 3月12日
ママリ

「え!? 、、、病院以外で初めてそういうこと聞かれて驚いちゃいました💦」とかですかね??
普通の人は聞いてこないよ。という嫌味をひっそり込めて。

私も色んな人に聞かれました。母乳でなくて完ミだったので、嫌な気分になることも多かったです。

  • ままり

    ままり

    本当不愉快ですよね?(笑)
    聞いてどうするの?っていつも
    思います😂
    友人とかに相談で会話中に聞かれる
    とかなら全然いいんですが
    他人に聞かれるといらってしちゃいます(笑)

    • 3月12日
deleted user

えっ…?と言ってあとは黙ります😂
もう一回聞かれても
いや…そういうことは…って言って黙ります😂

はじめてのママリ

なんか母乳っていうとえらいね!っていわれるの意味わからないな、、って思います。
ミルクって言ったら逆になんていうの?っていつも思ってます。
私もいつもその質問されるとモヤモヤします、、!