※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の運動会と上の子の土曜授業が被った時、どちらかが迎えに行くか悩んでいます。上の子を休ませるのは考えていないが、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

上の子が来年小学2年生、下が幼稚園児なのですが、幼稚園の運動会と上の子の年に4回しかない土曜授業の日が被りました。
父母のどちらかが家に残って帰宅をまつか、学校に迎えにいくしかないのかな、と思っていますが、きょうだいの運動会を理由に上の子を休ませるのはなしだと思いますか?

同じような状況を経験されたかたいらっしゃいましたらどうされたか教えてください🙇‍♀️

コメント

運動会が被った時は旦那と二手に分かれました!
土曜授業であればもう休ませます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    運動会が被ったら二手に別れるしかないですよね💦
    上の子も幼稚園の先生に会いたいだろうし本音は土曜授業休ませたいです!

• 3月14日
抹茶

それめちゃくちゃ悩みますね💦

どっちかが上の子を見に行くかな😅その選択肢がないのなら、迎えに行きます😃

子供が休みたいと言ったら、休んでもいいかなと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    土曜授業は公開ではないので、行くとしたら子供だけなんです。わかりにくくてすみません😣
    土曜授業って休ませていいものなのか、と思ってたので休んでもいいかな、とご意見いただけて安心しました。

• 3月14日
咲や

幼稚園から小学校って遠いですか?
子供が歩ける距離なら、終わる頃に親のどちらかが小学校に迎えに行って幼稚園に連れてくるじゃダメですかね🤔
無理そうなら休ませますが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二キロくらいあります。
    自力では無理なので下校時間に自転車で校門まで迎えに行くか、休ませちゃおうかな、と思います!

• 3月14日
いちご みるく

我が家は去年の発表会が平日で学校ありました。
夫婦で一緒に参加して、学校が終わる時間に旦那が門まで迎えに行き、その足で息子と発表会参加しました。
娘の発表に間に合い、息子も見れました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんの発表会にご家族みんな間に合ってよかったですね😄
    まだ運動会の詳細がわからないので、時間被らなそうだったらそうしたいと思います!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私なら学校終わったら家でお留守番させます😅
うちの子の運動会がお昼までには終わってたので、そう思えるのかもしれませんが…。
あと子供の園は上の兄弟は参加不可でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お昼を挟むのでお弁当ありなんです。
    迎えに行って昼前から合流か休ませようと思います。

• 3月14日