※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中期で仕事がつらく、安定期に入ったが体調不良で仕事に行きたくない。会社には早退していることを伝えられているが、申し訳なく感じている。周りの妊婦さんたちは頑張っている中、自分はまだ気持ち悪くて仕事がつらい。同じような方の意見が知りたい。

妊娠中期 仕事行きたくないです
先週安定期に入ったばかりですが、3月に入ってから仕事を休みまくっていて今月まだ2回しか出勤できてません
しかも2回とも出勤してから4時間後には早退してます
頭痛、お腹の張り、なんとなく気持ち悪い、だるい、吐き気があって、また今日も一日お休みをもらいました。

会社の人には「来れる時に来てね」や「きつかったら早退してね」って言って貰えてるのですが、1月にこの会社に転職したばかりで、転職した矢先での妊娠発覚だったのでとてつもなく会社に迷惑をかけてるしすごく申し訳ないです

周りの妊婦さんたちは産休入るまで頑張っているのに安定期に入ったのにまだ気持ち悪いとかあるし、7割くらい仕事行きたくない気持ちが大きいです

初期はつわりもあってきつかったけど8時間勤務できていました。今ではきつくなって7.5時間勤務の時短をお願いしてますがやっぱりきついです

私と同じような方いますか?また、思い切って仕事辞めたりしたのでしょうか 意見が聞きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭わたしの場合は雪がひどい地域だったこともあり、相談して在宅ワークさせてもらっていました!もし在宅ワークできる仕事内容なら相談してみても良いかなと思いました!転職してきたばかりでも、迷惑とか考えず今は体調優先で、甘えまくっていいと思いますよ!!
お身体お大事になさってくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉いまいちばん嬉しいです😭本当にありがとうございます
    無理はせずに過ごしますこんな私の話聞いてくださってありがとうございます

• 3月15日
そら

私も入社して1年目で妊娠発覚しました。
ずっと体調が悪く、週1日(午後から)なんてことしょっちゅうでした。明日は行きますと伝えたのに翌日やっぱり無理で、心苦しいけれど結局休む日ばかりでした…!
行けなければ行けなかった分だけ気まずさや申し訳なさって増していくし、何も責められてないのに居づらくなってしまいますよね💧

私は8ヶ月の時に入院することが決まっていたので、それまでずっとそんな生活を続けて入院する時に辞めました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家賃とか全部彼が払ってくれてて私車のローンとかもあるので仕事行かなきゃと思ってたんですけど、1度彼に休職か退職の相談してみたいと思います💦😭
    ありがとうございます

• 3月15日
  • そら

そら

私なんか大学の奨学金返済あるのに夫に頼りまくりです😂笑
    退職しちゃったので家賃も何もかも今は夫持ちで、やっぱり申し訳ないとは今も思っているけれど
    母体が何より優先だと思うのでつらい時は頼れる人、物にどんどん頼っちゃいましょ!!
    無理なさらずたくさん休んでください😌

• 3月15日