※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前を漢字で悩んでいます。顔を見て決める話もありますが、決められない場合は親に聞くことも考えています。上の子に決めてもらう案もありますが、最終的にどう決めるか迷っています。

男の子の名付け、読み方は同じものですが漢字で悩んでおり、私と旦那ではどうしても決めきれません😂

生まれてから顔を見て決めようという話にはなったのですが、もしそれでも決めきれなかった場合はお互いの親にどちらがいいか聞こうかという話になりました。
でもそれでうちの親と旦那の親の意見が合わなかったら気まずいですよね😅

上の子(もうすぐ4歳)に決めてもらおうかとも話していたのですが、そんなテキトーな決め方もどうなのかな…と💦

皆さんでしたら最終的にどのように決められますか?

候補①、②ともに漢字2文字です。
候補①は2文字とも画数が少なく、漢字も簡単で書きやすいですが、旦那的に少し古臭い気がするとのこと。
候補②は1文字目の漢字が人名用漢字ではありますがあまり見慣れないかつ画数が多く、私は何度書いても書き慣れないし、あまり綺麗に書けないなーという感じでした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

古くさいか見慣れないかで言うと①の方にします🙆🏻‍♀️
娘は今も昔もよくいる名前ですが、漢字は昔に多い方にしました😃