※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子がスイッチを押すのが好きで、スイッチやリモコンがお気に入り。男の子が好きなのはなぜ?同じ月齢のお子さんがハマっているものを教えて欲しいです。

1歳になったばかりの男の子です👶
スイッチを押すのが大好きで、私に抱っこをせがみ、「ジ!ジ!」と指をさしながら(意味は不明です)家中のスイッチを押す旅に連れて行かれます笑笑

スイッチやリモコンなどが好きなのって、やっぱり男の子だからですか??

近い月齢のママさん、お子さんが最近ハマっているものを教えてください😆

コメント

newmoon

その時期あるあるだと思います😌
我が家姉妹ですが、ちょうど同じくらいの頃から2人ともスイッチブームでしたよ😂
次女は今も「ち!ち!(ポチの意味)」とせがんできます😂個人差あると思いますが、長女はかなり長いことブームが続き、そのままイヤイヤ期に入り、エレベーターなどのボタンをうっかり先に押してしまうと「長女ちゃんが押したかったー😭😭😭」とギャン泣きされたり、お友達とボタン押しの取り合いになってどっちが押すかで喧嘩したりしてました🫠

はじめてのママリ🔰

スイッチ好きは性別関係なく子供あるあるだと思います☺️
おもちゃも絵本もたくさんあります🙆🏻‍♀️
次のハッピーセットのおまけは「ボタンの図鑑」らしいですよ🤭