※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の足の爪が割れて痛そう。信頼の皮膚科まで30分。雨で悩む。ベビーカーか抱っこ紐か。近くの病院で診察するべき?

至急!皆さんの意見を聞かせてください!

家事を終えて1人遊びしてもらってた息子のところに戻ったら足の親指の爪が割れた?剥がれた?状態でした😭

少し触ると痛そうなリアクションしたので今日に皮膚科に行きたいのですが、信頼している皮膚科は徒歩で30分弱かかります。。
雨なのでベビーカーにレインカバーしていくか、抱っこ紐かどっちがいいと思いますか?

それとももっと近くの皮膚科にすべきでしょうか?
(以前行った時にささっと診察終わらせる感じでなんかなーと思ってる病院です😅)

コメント

たろちゃんママ

痛そうですね😭雨だし私なら微妙でも近くの病院にしちゃいます😣💦

はじめてのママリ🔰

タクシーで行きます!

☺︎

ぶつけて同じようになったことありますが受診しなかったですね😂剥がれてるところを綺麗に切っておけば自然と生えてきます😌もし行くならタクシーにします😊

ダッフィー

ひっかかると更に変に剥がれちゃいそうになると思うので、爪切りで切れるところまで切って様子みます☺️出血してわけではないし、そのうち生えてきますよ☺️雨の時の外出は避けたいです。。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。。
回答ありがとうございます!
結局タクシーで行き、塗り薬をもらいました!