※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

38w2d 検診で子宮口が1.5cm開いていて「少し柔らかくなってきたね」と言…

38w2d 検診で子宮口が1.5cm開いていて「少し柔らかくなってきたね」と言われました!!

検診で子宮口が1cm〜2cm開いていると言われてから、どれくらいで赤ちゃんが産まれしたか?🤔

前回37wの時には全く開いておらず「たくさん動いてね」と言われましたが、特に運動することなく過ごしていたのに1.5cm開いたということは、ここから一気に進む可能性が高いということなのでしょうか…?💦

コメント

初めてのママリ🔰

私も37wではNST全くはりがなく内診もありませんでした。
38wで1.2センチ開いていて柔らかい、頭が触れる
と言われて39wで産まれました!
初産でしたが病院ついて2時間ほどで産まれました。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

主人と義実家の仕事の兼ね合いで予定日付近までお腹にいて欲しいのですが…

38w→39wまでの間、どのように過ごされましたか?💦

• 3月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

グリグリされてから出血があり
    粘液栓も増えてたので
    ウォーキングはやめて
    股関節のストレッチだけしてました🙆‍♀️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

少し痛いよ〜力抜いてね

と言われて10秒ぐらい圧迫感はありましたが痛みはなく、あれがグリグリだとしたら軽めだったんですかね…🤔笑

ストレッチは毎晩しているので引き続き行うとして、日常生活でも控えめにしておこうと思います…😂

ありがとうございます!

• 3月13日
一応女

参考にならないかもしれませんが、39週の最後の検診でも子宮口ガチガチ0cmからの赤ちゃんも全然降りてきてなく張りも少なく前駆陣痛もありませんでしたが、その3日後に一気に陣痛来て約5時間強のスピードで産まれました!なんでほんと急です!子宮口開いてても予定日超過する人もいるみたいなので🤣

• 一応女

一応女

陣痛開始から産まれるまでが約5時間強です🤗

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

やっぱり個人差はあるし、こればっかりは赤ちゃん次第ですよね🥲💦笑

ありがとうございます!

• 3月12日
  • 一応女

一応女

赤ちゃん次第ですね👶🏻✌🏼

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

36wで1.5センチ開いていましたが、そのままずっと変化なしで産まれたのは39w3dでした😂
破水して病院に行って内診しても2センチとかで、これからどんだけかかるんだ〜と思っていましたが初産で5時間程で産まれました👶🏻

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

おおおー!1.5cmから3週間かかったんですね!!

主人と義実家の仕事の都合でせめて予定日付近まではいて欲しいのですが、36w→39wまでの間に特別運動をしたり、陣痛につながるようなことってしましたか…?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はもうお腹が大きすぎて苦しくてできたら早く出てきて〜!って思ってたので、臨月に入ったら近所を散歩したりスクワットしたりしてたのですが、結局産まれたのは予定日の3日前だったので効果があったのかなかったのかって感じでした😂😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

たくさん運動しても出てこない子は出てこないって言いますよね🥺💦笑

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月12日
あさなや

臨月に入ってから天気のいい日は毎日往復1時間のウォーキングをしていました!
37wの検診で2センチ
38wの検診で4センチ
その4日後に破水して38w5dで1時間14分で産まれました!

子宮口の開くスピードは人それぞれだと思うので、もうすぐかと思うとドキドキですね💓

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます!

破水から爆速で産まれたんですね😂!!!

4cmまで開いていても日常生活や体調に変化はなかったですか…?

• 3月12日
  • あさなや

あさなや

お腹が張る感じは結構続きましたがそれ以外は特に変化なかったです🤣

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

変化がなかったんですね🤣

そもそも張る感覚がイマイチわかっておらず、今日もNST中に「2回張ってたよ!」って言われた後にモニター注視してお腹に集中していてやっと気づくくらいで…🤔笑

• 3月12日