※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☀️
お仕事

不妊治療中で、異動後に辞めたいと思うが育児休業給付金がもらえないか不安。辞めるべきか悩んでいます。

不妊治療中です。
ようやく良い方向に向かっているところで、多忙な部署へ異動させられることになりました。
部署へ異動した途端に妊娠した人が過去にいるのですが、その人は周りから迷惑だ、辞めればいいのにと陰でボロクソに言われていました。
自分もそうなると思うと、こんな会社に嫌気がさし辞めたいと思うようになりました。
しかし、せっかく長年勤めてきているのに辞めてしまっては育児休業給付金がもらえませんよね?
ならば陰口を言われようが産休まで我慢すべきでしょうか。
育児休業給付金は職場復帰するのが前提の給付金ということですが、時期は確定していないもののいずれは辞めたいと思っています。
これではそもそも給付金をもらう資格すらないのでしょうか。
育児休業給付金がなくても家計は回るのか不安もあります。
陰口を言われようが我慢して仕事を続けるべきでしょうか?

コメント

ママリ

私はですが、陰口は陰口で本人には直接言われることはないので、言われなかったらわかりませんし気にならないです。陰口を言われるだろうということが気になるってことですよね?
直接「妊婦は迷惑だ。」と言われれば出るとこに出ます。立派なマタハラですから、訴えます。
職場は強気でいきますよ。
気持ちで負けてたら貰えるもの貰えません。