※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海産物アレルギーチェックの基準と経験について相談します。上の子は特定の海産物を食べられますが、下の子について検討中です。

えび・かにのアレルギーチェックって何でどれくらい食べれたからOKにしましたか??

上の子が赤ちゃんの時に海鮮系のベビーフードで口周りが結構荒れたことあってビビってそれ以降ちゃんとチェックしてなくて、下の子と一緒にやろうかなと思ってます🤔

上の子はかっぱえびせんとかえび味のおせんべいは全然食べれます🦐⭕️

コメント

ゴルゴンゾーラ

エビは、エビピラフ作って最初はエビなしで食べさせて、だんだんエビの量増やしていきました!
カニはカニ缶でスープ作ってまずはカニなしであげて、だんだん量増やしていきました!
おそらく大さじ2くらい食べられたらOKにしていたと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エビピラフ!?カニスープ!?すごすぎませんか!?😳勝手に「かっぱえびせん一袋」とか「かにかま1本」とかのご回答がくると思ってたのでびっくりしましたww😂
    でもそのくらいちゃんと食材そのもの食べて大丈夫なら安心ですよね!☺️どっちも作ったことない料理なので作り方調べてみます!ご回答ありがとうございます!✨

• 3月12日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

カニカマとかお菓子だと結局どれくらいの量食べたか分からなくて、心配性な私は地道にやってました😂

• 3月12日