※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘がオッサンみたいな咳をしており、心因性の可能性があるか悩んでいます。友達に怖がられたり嫌がられたりしないか心配で、病院に行くか迷っています。

娘がオッサンみたいな咳を常にしてます。
普通、コンコンって咳がスタンダードだとおもうのですが、
コンコンカーーー(オッサンが痰出す時のやつ)って咳をします。なんならコンコン無しでカーーーって痰出す咳を常にしてます。
特に痰は出てないみたいですが、心因性ですかね?
急にするのでビックリするし聞いてて気分良くないし、なによりお友達が怖がる?嫌がったりしないか心配です。喉にも良くなさそう。

このような症状があった方おられますか?
無理に直すように言うのは良くないって思ってるので、あまり指摘はしてないですが、このまま時間が解決でしょうか。
病院に行くのもなんだかなーって悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

喉かゆいんじゃないですか?

私は花粉症で喉痒くなってカーーー!ってよくします(笑)

deleted user

熱がないのに咳が2日続いて受診したら風邪からの気管支炎と診断されました。

常に咳してるなら受診しますね。