※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

飛行機で夫不在、3歳1歳連れ。子供が寝たままで起こせず、不安。ベビーカーで降りる際、どうする?2人担ぐしかない?

夫不在で3歳1歳連れて飛行機に乗ります。
アドバイスください!

2人とも寝るだろう時間にチケットとりました。
乗ってる時間は1時間程度です。
寝てくれて構わないんですが、上の子(18kg)が一度寝るとなかなか起きません。起こしても起きません。
先日も着陸してから起きず夫が抱っこして車乗せて家に着くまで起きませんでした😂
今回は夫がいないのでヨチヨチ歩きの1歳を連れてどうやって降りるのか不安で仕方ないです😭
飛行機でたらベビーカーを借りるのでベビーカーに乗せようと思うのですが、飛行機の座席からベビーカーまでの間、どうしたらいいんでしょう。2人担ぐしかないんですかね😭

コメント

ママ

飛行機は絶対人をおろさないといけないので、万一のときはCAさんなり誰かしら手伝ってくれますよ☺️

• ママリ

ママリ

CAさん頼るしかないですよね😭
    重い上の子か極度の人見知り下の子、どちらをお願いするべきか悩みます🥺

• 3月12日
  • ママ

ママ

上の子を私ならお願いします☺️
    母親じゃなくてビックリして起きるのを狙って笑
    「ほら、CAさんに抱っこされてるよ‼️」って😅

• 3月12日
☺︎

下の子おんぶでどうでしょう☺️1人で2人連れて何回か乗ってますが、抱っこ紐してると足元が見にくいので下の子はおんぶして出ることが多いです😊

• ママリ

ママリ

下の子おんぶで上の子抱っこってことですよね?
    やっぱり2人担ぐしかないですね🥺

• 3月12日
  • ☺︎

☺︎

いつもそうしてますね😂さすがに降りる時の抱っこはCAさんに頼めませんね💦それぞれ業務がありますし😭それかもう上の子は寝かせないようにするか😊

• 3月12日