※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
ココロ・悩み

長男がコロナ陽性、妹もいる。隔離は難しいが対策知りたい。家族感染防止のための対策ありますか。

1週間後に卒園式を控えてる長男がコロナの診断を受けました。まさか過ぎます。
ギリギリ卒園式には出れそうで良かったんですが。
幸い、本人はそんなにしんどそうではなくいつもと同じで元気です。
3ヶ月になったばかりの妹がいます。
家庭内感染を防ぐ為に出来るだけ隔離した方がいいですかね?隔離するにも限界がありますが、もうそこまで気にする感じではないのかって思ったり。
卒園式控えてるから、こっちがかかる訳にはいかんしとも思ったり。
最近、家族でコロナになった方どのように対策等されてたか知りたいです。

コメント

長男くんはギリギリ出席できるけど時間差で他の誰かに感染ったら家族みんなで卒園式出席は難しくなるのでここは大変ですができる限りの感染対策したほうが良いと思います!💦

退会ユーザー

友人家族は部屋を完全に隔離して家族内感染防いだそうです。我が家はあまり気にしないで過ごして全員かかりました💦
    特別な行事とかなければ良いんですけどね…
    隔離するかしないかは大きいと思います!

• 3月12日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

そうですよね‥
    隔離するべきなんですが、ほぼワンオペで下の子もいての状態だとなかなか難しく😥
    出来る限り頑張ります😢

• 3月12日
♡兄妹ママ♡

先月旦那がコロナになりました。
発熱時にマスク&食事別で過ごしていただけで、特に他は気にせず一緒にいましたが、誰も感染しませんでした☺️
熱が下がってからは普通に過ごしてました!

ただ、卒園式が控えてるとなると話は別です!!!
これだけやったからあとは神頼み🙏って思える対策をオススメします☺️
無駄はないので✨

• ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

遅くなりました💦
    私達も誰にも症状が出ず乗り切りたいです😭
    対策してもうつるときはなるし、こればかりは分かりませんね😢

本当に何でこんなタイミングなのか😭😭
    本人は出れても親が出れなくなる可能性があるのでそうなったら悲し過ぎます😢
    大変だけど出来ること頑張ります🥺

• 3月13日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

実は今現在私が感染性結膜炎で😭
    我が家にも年長の息子がいるので、家庭内感染を防ぐために消毒など頑張ってます💦

息子が感染してたらあと数日で発症するだろうとヒヤヒヤの毎日で😭
    コロナも結膜炎も、発症した時にはもう感染力強い時期だし、それから消毒とかしても手遅れだったりするじゃないですか😭運ですよね。。。

お互い無事に卒業式を迎えられますよう祈ってます🙏✨

• 3月13日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

そうだったんですね💦
    大変な時にコメント下さりありがとうございます😭😭
    本当運ですね😢

お互い感動の涙でその日を迎えられますように🥺✨

• 3月13日