※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

35歳の知人が妊娠中で、2人目の子供を考えているが、まだ育児経験がないため、夢の話ばかりしていることにイライラしている。夫との話し合いを望んでいる。

35歳の知り合いが今妊娠中です。(1人目)
もう2人目も夢見ていて、2歳差で生むか5歳以上離しちゃっても上の子が面倒見てくれるしいいんだよね~!
と話していました。
こんなこと言ったら批判が来るかもしれませんが、まだ生んでもいなけりゃ育てた経験もないのになに夢のはなし語ってんだろう?ってイラっとしちゃいました。
産後は子育てインフルエンサーになろうと思って!とか…
夢のはなしばかり😅
そう言う話しは旦那さんとしてほしいなと思いました。

コメント

kanakan

産んでないから言えるんだと思います!
それでもパワフルな人は実行しちゃう人もいますが😚

私も経験しなければわからなかった🫣

  • ママり

    ママり

    パワフルな方は年子だったりバンバン生んで仕事もすぐしたりいらっしゃいますよね☺️
    その知り合いは決してそういうタイプではないので、口だけ理想語ってて、イラっとしちゃいました💦
    25くらいの時に当時の彼氏と赤ちゃん授かったのに、相手の年収が低いのを理由に赤ちゃん下ろして別れたとかもあったので、余計に聞いててイライラするんだと思います😅

    • 3月12日
るん

まだまだ妊娠中は想像のもので
私はそんな語らなかったですが
可愛い赤ちゃんと1日入れるとか最高🥺💓毎日ずーっと抱っこしちゃお😙とか
ウキウキ気分でしたが実際1人目の時は
現実そんなもんではなく、なんなら産後うつっぽくなりました😂
夢の話はいいとは思いますが後々わかるよ😌って聞き流します笑

  • ママり

    ママり

    後々分かりますよねー😂
    なに買っといた方がいい?
    これは使ってみてどう?
    最低でも2人生むしこれは新品で買ってもいいよね?
    とかいちいち聞いてきてやんなります💧

    • 3月12日
みゆぽん

なんてツッコミどころ満載な方でしょう🥹
むしろツッコミ待ちなのでは?と思うほど。
言うだけならタダですしね〜😌👍
聞く方はとてもめんどくさいですが友達ではないなら余計なこと言っちゃう前になるべく早めにフェードアウトです😂😂
そうなんだ〜頑張れお疲れ〜!🏃‍♂️みたいな。

  • ママり

    ママり

    結婚の時も相当騒いだのですが、最近は妊娠が分かったと思ったら凄いです💧
    もううんざりです😵

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

お恥ずかしいですが、私も妊娠中はそんな感じで夢を思い描いてました😆😆
が、実際はあまりの大変さに産後うつになりました😆😆
経験してみないと分からないことも多いですよね💦そんなこと語られても…という感じですし😅マタハイに近い感じだと思います!

  • ママり

    ママり

    すいません💦
    下に返信しちゃいました🙇‍♀️

    • 3月12日
ママり

まさにマタハイだと思います😂
まだ生まれてないのにママ友ほしい~ママ友会開くからきてー!とか言われました😅

産後本当に大変ですよね💦
私も産後うつなりました😭