※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

共通の友人がいないけど参加してほしい。辞退しても大丈夫だよと伝えたい。どう伝えたらいいでしょうか?

結婚式の招待状を学生時代の共通の友人2人に送りました。
1人は参加、もう1人の友人が仕事の関係上、参加出来ないとの事でした。
この状態だと共通の友人が居ないので知り合いなしの1人での参加になってしまうのでその事をその友人に伝えようと思っているのですが、上手く伝えれません。

私は参加してほしいけど共通の友人が居ないから参加(辞退してもらっても)出来なくても大丈夫だよと伝えるのにはどうお伝えしたらいいでしょうか😭😭
語彙力が低くてすみません。。

コメント

のん

仲良い友人ならそのまま伝えたらいいんじゃないですか😊

一人で出席するの難しかったら無理しないでね、といいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました😊
    参考にさせていただきます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃん(欠席の子)も誘ったんだけど、仕事の都合でどうしても来られないみたいで…〇〇ちゃん(くる予定の子)がきてくれるのすごく楽しみなんだけど、周りに知り合いがいないから参加しづらいかなって心配もあって、それでも大丈夫かな?💦
とそのまま言うしかないですかね…参加できなくても大丈夫とは、言わなくてもいいと思います。その方が逆に迷って相手も気を使うと思います。
他におひとり様参加の方がいたらそこの席の近くに変更するとかできませんか?🥹
一人だと写真撮ろうとかも言いづらいでしょうけど、そう言う人がいれば言いやすいかなと思います💦
もしそれができなければ、同じテーブルにつく人たちの情報を伝えておくといいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    参考にさせていただきました🙇🏻‍♀️🌸

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な式になるといいですね💓

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

式に呼ぶ仲ならそんなに気を使わず、そのまま聞いたらいいかと😊

「結婚式なんだけど、Aちゃんは仕事の都合で来れないらしいんよ〜💦
Bちゃん1人になっちゃうから、もしあれだったら無理して参加しなくても大丈夫だからね…!」
って感じでどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 3月12日