※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

友達が会社を辞めた後、復帰を検討中。友達に戻ってきてほしいと上司から言われ、悩んでいる。どう提案するべきか考え中。

語彙力がなくてごめんなさい😭😭

ある友達と以前同じ会社の工場で働いていました。
友達は私の紹介でパートとして入社してきました。
(私は正社員勤務です)
ですが、その後妊娠のため退職をしました。
退職する時も妊娠していることは伝えず嘘をついて別の理由を伝えて辞めていました。(その子は都合が悪いと思い嘘をついたらしいです)

その後私は会社の産休育休制度を利用して子供を2人産みいまも会社に勤めています。その友達は制度を利用せずに辞めてしまったので、ある程度負担も多く、制度を利用した私に何度も探りを入れるように話を聞いてきたりしていました。それが毎回私にとってはストレスでした💦
その子も会社を辞めてから何度も転職をしましたが、やっぱり私と同じ会社が良かったようで、なおさら探ってきているんだと思います。

私は今別の工場に異動になり、4月から復帰となるため上司と面談してきたところ、上司の方が人手不足のためにその子に戻ってきてくれないかと言われました。
戻ってくるとなると工場別ですが、ちょっとモヤモヤしています(笑)
同じ状況だったらどうしますか?その子に話を提案しますか?

コメント

めんどくさいから、辞めます(ノ_ _)ノ

3度目のままり🔰

面倒くさそうですね💦
でも伝えずにあとで話が伝わっちゃうとそれはそれで面倒臭いことになりそうです😂
なので私なら伝えます!…があとはそちらで勝手にやってくださいと伝えます。

• ままり

ままり

そのパターンもありえますよね💦
    その後友人が入ってきそうで尚更心配で🤣

• 3月12日

提案しないですー😅

上司には「最近連絡取ってなくてー」と嘘つきます笑