※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦での意見の食い違いで揉めています。旦那が全て正しいと主張し、私の言ったことを否定します。挙句、レコーダーを使うと言われます。

夫婦で言った言ってない、やつたやってないで揉めることありますか?

わたしが全て正しいんですが、旦那が言い張ります。

たとえば、旦那の脱いだ靴下をいれる洗濯ネットと私のと子供のが3つ洗濯場に吊るしてあるのですが、旦那の靴下が子供のネットや私のネットに入ってるので、ちゃんと入れて、と言うと、俺はきちんと入れてる!子供やお前が俺のネットからだしていれたんちゃうか、と言います怒。
そんなのわざわざくっさいのを取り出して私が自分のネットにいれるわけないし!

それでも、俺はきちんと確かめていれた。さっきも確かめていれたから!と言い張ります。

あれ?うっかりしてた、ごめんね、が一切ありません。

あらゆることがそんな感じでムカつきます。

わたしが、以前に、それは使ったらここにおいてね、と言い、旦那が、こんなとこにおくのめんどくさいわ、と文句言いながらそこに置いたという経緯があるのに、後日、また別のとこにおくので、前にここにおいてって言ったやん!というと、そんなのお前は言ってない!と…

特に言い方がムカつきます。
聞きそびれてたわ、とか聞いたか忘れたわ、とかならいいのですが、お前は言ってない!とこちらの言ったことを否定するのがムカつくんです。

経緯も説明すると、俺はそんなんしらん、自分の頭のなかでそんな経緯があったとおもいこんでるだけちゃうんか、と言ってきて、さらにムカつきます。

挙げ句、レコーダーにとっとかなあかんな、とかいわれます。。

旦那が全て間違ってるのに言い張ります。

こんなので揉めてるの、うちだけでしょうか、、?

コメント

内容よりも反論とか、言われることが嫌なだけなんですかね…だから反発しちゃうみたいな…
あと認めたくない性格なのか、ママリさんの事見下してるのか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、本気で俺はきちんとできてる、と思い込んでます…
    酒酔いで自分の部屋のタンスのなかにしっこしたのに、濡れてる!子供が夜中寝ぼけてやったのか!?、となってますし…
    俺はよっててもそんなことするはずがない!そもそも俺は酔って帰宅してから自室に入ってないから不可能だ!とか本気で思ってますし…(>_<)

• 3月12日

退会ユーザー

やばい、、病気ですね、、
    子供と大人の尿の量て違うから、一目瞭然じゃないか🥲

ママリさんがその一部始終を見てたと言っても納得しないんですかね?💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは見てなかったんです(^^;
    ただ、こどもは一人でトイレいけないので違うと思います。

• 3月12日
みゆな

うちはあまりそういう揉め事はないのですが、私がママリさんの立場だったら、内容にもよりますが半分くらい諦めるかもしれません。洗濯ネットに関しては間違えようがないくらいご主人のネットだけ違う場所に置くとかするかもしれません。
使ったものを元の位置に戻すのって絶対そうじゃないと嫌だっていう人もいれば、特に気にならない人もいますよね。気にならない人からすると元に戻す意味すらわからなかったりするのでママリさんが気づいた時に動かす方が早い気がします。それにしても、自分の否を認めない、謝らないというのはちょっと困りものですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットを違う場所においたりもしたんですが、違う場所においとくね、と伝えたのに、子供のネットに入れたりしてます…(>_<)伝えたでしょ!?と私がいうと、そんなの言ってない!俺は聞いてたらちゃんとするタイプだ!とかでまた揉めます…

発達障がいなんですかねー。家族で今から行き先を決めて出掛けたのに、候補で却下になったはずの行き先に行くんです(旦那の運転なので)。

• 3月12日
  • みゆな

みゆな

じゃぁやっぱり、〇〇してねって伝える時に動画ですね!昔子供が小さかった頃、約束を動画で撮ったことがありました😂証拠のために笑

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってたまに約束してる感じですか?

うちは一日になん十回と、こうしてね!というのがあるのです(>_<)

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私は写真とか動画を撮りますよ🤣
切り札として残します🙆‍♀
でも注意して改善しない靴下のケースのような揉め事なら諦めて自分でやりますかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場をとることって難しくないですか?常に旦那にカメラつけてないと…(笑)

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その瞬間は撮れません🤣
    でも自分が洗面所、脱衣所に行った時の動画とか、靴下問題なら他に誰か入れる前なら例えば旦那さんが間違えて入れたネットを写真で撮れば証拠になりませんかね☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを撮っても、入れたとこ撮れてるわけではないので、子供やお前が入れたんだろ、ってなるんですよ(^^;

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら監視カメラ設置してはどうですか🤔?ペット用なら3000円程度で買えます。録画も出来ますよ🙆‍♀

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです😅
絶対1回はそんなことないって反発してきます。むかつきますよね😇
前は結構強めな口調で指摘してたんですが、言い方があるだろって怒られたので、今はキツくならないように笑いながら◯◯できてなかったよ〜って指摘してます。だからって治る訳じゃないですけど🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね。
    わたしは、言い方はだんだんきつくなります。またかよ!となるので(^^;

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

わっかります〜
うちの旦那も似たようなところあります。うちの旦那の場合は、自分は間違ってないと本気で思い込んでます😂絶対に折れないのでもう諦めてます😇クソ腹立ちますが、埒があかないので…
自分にだけこっそり美味しいもの買って食べたりして憂さ晴らしします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね。わたしはムカついたら、本人にいってしまいます。。うさを晴らすお金もないですしね(^^;

• 3月12日