※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるも
妊娠・出産

25歳前後で妊娠されたかた!羊水検査などの出生前診断てされましたか?さ…

25歳前後で妊娠されたかた!
羊水検査などの出生前診断てされましたか?

された方は金額と理由おしえてほしいです。
されてない方は理由だけおしえてほしいです。

お願いします🙇‍♀️

コメント

m75

1人目23歳で妊娠しました!
羊水検査や出生前診断はしませんでした!
病院からも特に何も言われずだったのでしませんでした!

deleted user

24歳で生みました。
旦那の身内に染色体異常者がいてだいぶ重度なので出生前診断しようと最初は思っていました。

結局検査はしませんでした。
理由→病院の先生に基本、35歳以上、本人もしくはパートナーが染色体異常者であれば検査を勧めると言われました。
あとはネットで調べても値段はピンキリだし、羊水検査までしない限り可能性「ある、なし」でしか判定もらえないというところです。

検査しずに出産しましたが、今の子ところ子供に重度な障害はなさそうです👶🏻

  • めるも

    めるも

    詳しくありがとうございます😭

    確実で詳しいことわからないのに安くないお金払って不安になるの嫌なので詳しく教えていただけてよかったです😭

    • 3月12日
じゃむ

25で1人目生みましたが、してないです。
先生から『してみる?』とか『したほうがいいよ』とか何も言われなかったし、毎回の検診でも異常はなかったし、するという考えがなかったです🤔

はらぺこあおむし

してないです!
3人目だったので特に
気にしてませんでした!

はじめてのママ

病院の先生から、高齢出産でない人はやっている人がほとんどいないのと、羊水検査などはリスクもあるから、よほどでない限り勧めないと言われ、やりませんでした😊

はじめてのママリ🔰

20、25で妊娠しました!
羊水検査等の出生前診断していません、、
基本はやはり高齢出産の方、持病のある方などのみが対象のようです。
検査すること自体にも流産等のリスクもありますので😓

はじめてのママリ🔰

してません!
夫婦のエゴでしかないですが、陽性が出てもおろす選択は出来ないと結論付けたからです。
また出来るだけ確率を下げるためにもできる限り早く子どもを作ったつもりでもあります。

はじめてのママリ🔰

25歳で妊娠中です。
妊娠前は夫が出生前診断を強く希望していて私はどちらでも、と言う感じでしたが、いざ授かってみると心拍が確認できたりだんだん人っぽい形になっていったり動いたりしているのをみると、とてもじゃないけど堕すという選択ができるとは思えませんでした。なので夫に話し納得してくれてしていません!

  • めるも

    めるも

    同い年です!!
    旦那さんのほうがなぜかそういう診断してほしい!ていいますよね🥲🥲🥲
    そもそもおろさない選択しかないからやる意味ないとおもってしなかったんですけど、おなじようなかたいてよかったです。

    • 3月12日