※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

離乳食の卵黄レシピについて、7ヶ月の赤ちゃんが食べてくれない悩みがあります。食べやすい方法を教えてください。

離乳食の卵(卵黄)レシピ🍳

生後7ヶ月で次あげるのが卵黄1個分なのですが、

ペースト状にしてもお粥に混ぜても
好きじゃないのか食べてくれないです。

今日も4分の3食べさすの苦労しましたし、
ちょっと残しました🥺

何か食べやすい方法あればぜひ教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

茶碗蒸しはどうでしょうか?
パンケーキが食べれるならパンケーキに混ぜるのも食べやすいかと思います

• みー

みー

横からすみません
    茶碗蒸しは卵アレルギー視点だと半熟扱いになるので、卵一個完了するまでやめてるほうが良いです🥺
    娘がダメだったので💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    すみませんでした!

• 3月12日
ちゃんマー

うちは卵黄を裏ごしして、かぼちゃペーストに混ぜて食べさせました👶

りー

トマトペーストをちょっと濃いめにして混ぜたら、卵黄一個食べられましたよ💡

りんりん🌲

うちもなかなか食べてくれず苦戦していましたが、昨日玉ねぎにんじん、鶏ささみ、卵黄(固茹で1個分)、和風だし、片栗粉で親子丼風にしてあげたらパクパク食べてました☺️
片栗粉でとろみをつけたのが良かったのかな〜と思います🤔

ハチ

半分食べれてたら一個試さなくてもいいと言われてうちは試してないです💡

• M

M

オムライス風であげました☺️ただ、まさかのここにきて嘔吐して卵黄消化管アレルギーが判明しましたけど、その時はパクパク食べてました🥹

• 3月13日