※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
お出かけ

4歳5ヶ月の子供を連れて実家へ帰省する際、ベビーカーを持って行くか悩んでいます。上の子が歩けるか心配で、ステップを購入するか検討中です。具体的な情報を教えてください。

月末に4歳と5ヶ月の子供を連れて大人は私1人で実家へ帰省します。
着替え等荷物は宅急便で送る、電車で1時間近く乗って行くのですが、ベビーカーを持って行くか悩んでます。
下の子はそこまで重くないので抱っこ紐でいいかなぁ〜って思っていたんですが、、、
実家に着いたら車は使えず、基本歩き、時々電車やタクシー使います。上の子がたくさん歩けるか、途中抱っこと言わないか心配です。
こっちにいるときは車移動のときもありますが、いっぱい歩いて頑張ってくれますが、あっちだとどうだろう、、、ってかんじです。
まだ購入してないんですが上の子が乗れるステップを買って、ベビーカーと一緒に持ってくほうが荷物になるけど向こうに行ったとき楽でしょうか。
ご意見聞けたら嬉しいです😣✨✨

また、ステップの購入について教えていただきたいです!
・上の子が何歳ぐらいのとき
・購入のきっかけ
・おすすめのメーカー

よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

ベビーカーあった方がいいと思います!
我が家はステップじゃなくて、カトージの二人でゴーという二人乗りベビーカーを買いました✨
ステップは背もたれがないものだと上の子は寝れないし、親がベビーカー押しにくくなります💦

えるさちゃん🍊

ベビーカーあった方がいいと思います!
いきなり疲れたー歩けないとかなるとめんどくさいので😂

ステップは
長女が5歳、息子が3歳の時に買いました!
理想はベビーカー1人、歩き1人、抱っこ1人だったんですがそれが叶わず、ベビーカー乗りたいが2人重なることが増えたのでステップ買いました👍
楽天でホビーワンってところで4000円くらいで買いました👍
ステップはベビーカーによって付けれるつけれないがあるので注意して買ってください⚠️
ホビーワンってところのは取り付けがマジックテープなのでどのベビーカーにも付けられるのが特徴です。
マジックテープで付けますがしっかりくっつきますし、安全性は問題ないです🙌