※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の出産は予定日超過の破水から始まり、自宅で破水してから7時間半…

1人目の出産は予定日超過の破水から始まり、自宅で破水してから7時間半で生まれました。

初産のわりには早いほうとのことで「次はその半分くらい(3〜4時間)で生まれるかもね」と言われたことをよく覚えています。

今2人目の臨月なのですが、質問させてください。

①1人目が予定日超過だった方、2人目以降はどうでしたか?

②1人目が破水から始まった方、2人目以降はどうでしたか?

③1人目の分娩時間がわりと早かった方、2人目以降はどうでしたか?

コメント

🍒💕

1人目予定日より12日早く、おしるしがあった4時間後に家で破水して、産院ついて40分ほどで産みました👶🏻

次は道で産まないように気をつけて、と散々言われ💦
2人目はおしるしなし、陣痛始まりで産院ついて破水、で30分で産みました。予定日2日前でした!

はじめてのママリ🔰

破水からではないので②以外ですが〜

①一人目41週0日、二人目38週0日でした!
③一人目6時間半、二人目1時間半でした💦破水からは20分くらいで、家で破水してたら間に合ってなかったと言われました😣

ママリ

(状況違いますが…)
1人目は1週間早かったですが、
2人目は超過しました。

1人目破水スタート
2人目陣痛スタート

1人目破水で入院して
約6時間後に自然陣痛開始。
そこから4時間ちょっとでした。
2人目は陣痛開始がよくわからず
不規則だし耐えられるから
前駆かな?と思いつつ、、
超過してるし今日明日かな〜
ってくらいの気持ちで病院行ったら
到着と同時に耐えられない痛みきて、既に全開!
病院の受付時間から13分で産まれました!

どこから本陣痛だったかわからないけど、振り返れば2〜2.5時間前くらいから結構痛みは強かったかも…
なので、たぶん1人目の半分くらいだったと思います🤔

1人目のときに、スタッフさんたちが「次は自宅で産めそうだねー!いや危険だからダメだけどね!」って助産師ジョーク言ってたんですが(笑)、リアルに危なかったです💦💦

ぷりん

切迫で子宮孔も4cm開いてて先生からは分娩早いと思うよって言われましたが、
破水スタートで2人目は倍の14時間かかりました!

はじめてのママリ🔰

私は②でした。
1人目破水に気がつき病院へ、陣痛が来なかったので陣痛促進剤で出産。
2人目は予定日1週間超過で入院し次の日に促進剤で出産ね、と言われましたが入院初日の夜に陣痛がきて6時間後に生まれました!
どちらも分娩時間6時間の扱いでした😂
時間は変わらずですが、陣痛は2人目の方が私は痛かったです…