※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが親同士の連絡先を知らない場合、勝手に遊びの約束をしてしまうことが心配。家に上がらないルールがあればいいのに。

親同士連絡先知らない子は家に呼ばないようにしたくても、親同士が知り合う前にこどもだけで勝手に約束してきませんか?

遊びに行くおうちの人にむけてこちらの連絡先をこどもに持たせたって、じゃああとはお宅でよろしくと言ってるかのようで…うちに来てもらう分にはいいけど。

おうちには上がらないと言う決まりが学校であればいいのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

参観日のときに遊びたいと言っているお友達のお母さんとは連絡先を交換するようにしています😊過保護なのかもしれませんが、親同士、少しでも面識ができてから遊んでもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参観日で一応挨拶はしましたが連絡先を、とはなりませんでした…口下手な自分が悪いのですが相手からすると、仲良くなろうとしてると思われたようで警戒されちゃって。そんなつもりではなかったんですが

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方にもよるのかもしれないですね💦別に親同士が仲良くするわけではなく、お願いしますとか帰りましたとか事務的な連絡を取れたら良いだけなんですけどね😣

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

どっちも嫌だなと思ってしまいます。来る分にも行く分にも💦
こっちが良くて招いても、あちらの親御さんが嫌だと感じる場合もありますし...難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。どっちも嫌ですよね…私もほんとはそうです。
    ただ、人様に迷惑かけてヒソヒソされるよりはこっちが我慢する方がまだましかなと思っちゃって😅

• 3月12日
ママリ

うちで遊んでいる時に何かあったら連絡先を知らないと不安ですよね💦
昔みたいに全家庭の連絡網があるわけでもないし(笑)
連絡先をしっかり交換してから子供を遊ばそうとする親御さんの方が私は安心します‼️
親のタイプによるのでしょうね🤔
あと子供が言ってる話があてにならなくて、相手の子供の言う通りの日時に遊びに行くと親は知らなくて迷惑がられる・・とかあれば白目むきそう😱