※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

26週の妊娠中、食後に胸焼けがあります。何を食べると胸焼けしますか?控えた食べ物や対処法を教えてください。ラーメンやピザパンを食べると胸焼けします。

26週に入ってから、たまに食後に胸焼けがするようになりました💦💦

元々、胃腸が強いのであまり耐性がなくて 胸焼け苦しいです(>_<)💦

みなさんは何を食べると胸焼けしますか??
妊娠中は控えた食べ物や、胸焼けした時の対処法があれば教えてください(*^_^*)✨

こないだは、ラーメンを食べたらかなり胸焼けしました⤵︎
今日は、ピザパンを食べたら胸焼けです…⤵︎

コメント

Sora.11.

わかります(>_<)
私もそうでした(>_<)
なので脂物を控えてました(;´Д`)

• ころ

ころ

やっぱり妊娠中期あたりで、胸焼けなんるんですかね💦

脂質……油っこいものは、胸焼けしますよね😭
    ラーメンもパンも油っこかったのかもです💦💦

• 3月21日
  • Sora.11.

Sora.11.

そうなんですよねぇ(;´Д`)
    なので、ご飯を食べる前にヨーグルト、飲むヨーグルト(どれでも)を食べたり飲んだり、バナナ食べたり、サプリメント(ディアナチュラル)、ビタミンB群、亜鉛を飲んで胸焼けをおさえてました(;´Д`)
     後は、寝る時に頭(枕)を高くして胃液が上がってこないようにしてました(>_<)

• 3月21日
  • ころ

ころ

ご飯の前にヨーグルトやバナナが良いんですね!!
    さっそくやってみます♡♡

ビタミンBと亜鉛も胸焼けに効果あるんですね(*^_^*)
    胸焼けが続くようなら試してみます✨✨

最近枕高くしてます(>_<)色々と苦しくて……💦
    上手いこと乗り切れるように頑張ります!

• 3月21日
  • Sora.11.

Sora.11.

きついですよねぇ(>_<)
    個人差があるのできくかわからないですが…
    私は、きいたので大丈夫(゜o゜;)
     後私は、試してないですが、生姜ティーもきくみたいですよ(^o^)
     大変ですがゆっくり休んでね(*^o^*)

• 3月21日
  • ころ

ころ

効くと良いです💦💦
    とりあえず応急処理でバナナ食べました(*^_^*)
    次からは食前にたべますね♡

生姜ティーも胸焼けに効くんですね!!飲んでみます!!

めっちゃ参考になりました( ´艸`)ありがとうございます✨

• 3月21日
やまぴ

私はかなり早くから食後の胸焼けに悩まされています😭
一回に食べる量を減らしてちょこちょこ食べるようにするとマシだったりします。

じゃがいもとかかぼちゃとか、パン類を食べた後は胸焼けひどいです😫

今までは妊娠後期になってからの悩みだったのに今回はかなり早くから症状が出て先が思いやられます😖

• ころ

ころ

後期よりも前から胸焼けに悩んでたんですね😭それはしんどいですね…

ジャガイモ、カボチャ…
    やっぱり穀物は胸焼けしますよね💦
    パン大好きなのに、今日胸焼けしちゃって 怖くなりましたー💦

満腹にならないように、少しずつ食べるように気をつけます!
    パンはもうダメかもですね😭😭

• 3月21日
こばと

私も最近胸焼けがひどくて夜なかなか寝付けない時があります。 エビチリとか中華系食べるとやばいです💦 甘い紅茶もだいぶ戻ってくるかも。

肉料理は避けて、魚とかうどんとか消化に良さそうなもの中心に食べるようにしてるのと、旦那にあわせて夜22時以降にご飯にしていたのを18時くらいにしたらだいぶマシになりました✨
あとママリで教えてもらったんですが、ホットミルクも胃に膜をはってくれるみたいで、食べる前とか気持ち悪くなった時に飲むとだいぶ良くなりましたよー😋

• ころ

ころ

胸焼けになると、夜寝付けないですよね(>_<)わかりますー💦

中華系…たしかに油っこいですもんね(>_<)
    お魚とうどんなどにしていたんですね!!
    私も消化の良いものにしてみます✨
    ご飯の前にはホットミルクですね♡事前に予防できるならしたいですよね!!( ´艸`)

• 3月21日