※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

二人目妊娠中で悪阻があり、1歳の娘との接し方に悩んでいます。同じ状況の方はどうしていたか教えてください。

二人目妊娠中です。
最近、悪阻が出てきて起きてる事がしんどく、横になってばかりです。1歳1ヶ月の娘は動きたい、遊びたい盛り。
つわりもあり、娘の行動にイライラして、してほしくないこと(テレビを叩く、おもちゃを投げるなど)すると怒ってしまいます。最初は優しく言ってるんですが、何度もやられると怒ってしまいます。
同じような月齢で二人目を妊娠された方はどのようにして上の子と過ごしてましたか??

コメント

同じくらいで妊娠中です😊
私はつわりは無かったものの、
眠気がひどくてしょっちゅう寝落ちしてました🙄
その間危なくないように、
触られたら行けないものは手の届かないところに置くようにして、
天気のいい日には近所の公園に解き放ちに行き笑
犬を飼ってるので、
私が寝てると犬と遊ぶか、部屋を散らかすか、
隣に来て寝るか・・・って感じですね😂笑

何をやられてもいいように前もってしてあると言いますか←
テレビを叩くのは結構やっかいですよね🙄
うちも最近やっとやらなくなりました🙄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    最近、登るとゆー行為を覚え、触られてほしくないものを高い所に置いてもどうにかして取ろうとします。
    体調がいいとお散歩や近くの子育て支援に行ったりしてるんですが、悪阻が辛いと引きこもりです。
    テレビを叩くのはやめて欲しいです( ;∀;)

• 3月21日

退会ユーザー

うちも机の上はもちろん、
    棚の上も登ってはいじくってます😅笑
    なので、別部屋に移動させたり
    ものによっては諦めたり笑

私もつい最近まではインフルが怖くて引きこもりでした😂笑
    安定期にも入り、暖かい季節になってきて
    やっとこの暴れん坊主を解き放てます🙄笑

テレビはほんとに何度言っても聞きませんよね🙄
    うちは何回かいじりすぎて倒れてきて笑
    下敷きになってたのがトラウマなのかだんだんと叩かなく・・・笑
    (もちろん近くにいて危険なときは倒れる前に対応してました笑)

お互い子育てとマタニティライフ頑張りましょう😭

• 3月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も今はほぼ諦めました(笑)
    旦那に怒るのはよくないと言われ、、、。
    安定期に入ったらだいぶ良くなるかなー??
    今日は悪阻がまだ出てこないので構ってあげようと思います😄

• 3月22日
みゆ*

もうすぐ1歳になる娘がいます!
2人目妊娠中です。
私もそうです💦

ほんとにイライラしてしまって母親失格だと思うこともあります。

私は実家が近いこともあり両親に頼ってしまったり、2人きりの時は放置してしまったりしてます…

中々外にも行けずで…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    あまりにも怒りすぎて旦那に相談したら『怒るのはよくない。言葉もあんまり分からないんだから❗』と言われ泣けてきました。

• 3月21日
  • みゆ*

みゆ*

私も旦那に怒りすぎだとかよく言われます…
    お前に私の辛さが分かるのかとか思ったりして、よく喧嘩になりました😅

でも小さいお子さんがいて妊娠中のママさんみんなこんな感じだと思いますよ!
    辛いのもひと時だけだと思い、なんとか頑張りましょう😭

• 3月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

分かります。私も旦那にそう言えば良かったな‼
    言えば喧嘩になるので押さえました(T∀T)

そうですよね~( ノД`)…
    悪阻の終わりが見えないですが、頑張ろうと思います。今日は悪阻がまだ出てこないので構ってあげようと思います😄

• 3月22日
いっちっち

私もちょうど1歳になってすぐの時に妊娠がわかってつわりの時はほんとにしんどくて、悪いなと思いつつジブリやアンパンマン見せたりしてましが、ほんとにしんどい時は主人が自営業みたいな感じなので、仕事場に連れて行ってもらったり面倒見てくれたりして助かりました。今しんどいかもしれないですけど、時期つわりもだんだんおさまってくると思うので、周りに助けてもらいながら乗り切ってください。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    私もいないいないばぁよく見せてますが、すぐ飽きてます。
    が、テレビに頼りっぱなしです。悪阻の終わりが見えないから耐えるしかないです。

• 3月21日

1歳3ヶ月頃、妊娠しました!
しんどいですよねー(>_<)
私は、どうしても動けない時はテレビに頼ってました…
ほぼ1日つけっぱなしだったこともしばしば(。´Д⊂)
少しでも体調よくて動けそうな時は支援センターとか行きました。
職員さんに説明して、子どもを見ててもらって私ははしっこに座って遠くから見守ってました(>_<)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    私もテレビに頼りっぱなしです‼体調がいいとお散歩したり、近くの子育て支援に行ったりしてます。いないいないばぁにお世話になってますが、娘は飽きやすいみたいで(笑)

• 3月21日
😃

毎日お疲れ様です😌💓

同じような毎日を送っています(>_<)

ママも人間だからまだ一歳だからと頭ではわかっていても、ずっと優しくは出来ないですよね😭

スキンシップや一緒に遊んだり、外に連れていって遊ばしたり一応気を付けていますが、イライラしぱっなしです😖

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    怒りたくないんですが、怒ってしまいます。旦那に相談したら『あまり怒るのはよくない。言葉もあんまり分からないんだから』と言われ泣けてきました。
    悪阻が収まれば少しは落ち着くかなー?

• 3月21日
a

つわり辛いですよね(>_<)
私は上の子の時つわり軽かったんですが、
今回はかなりキツくて入院しそうでした💦
私も7週くらいから つわりが出てきて、一日中ソファーで横になっていました(>_<)
とてもじゃないけど、外に連れて行くなんて無理で2〜3週間くらい引きこもりでほぼ放置状態でした💦
まだまだツワリありますが、ピークは過ぎたかなって感じなので毎日ではありませんが行けそうな時は外に出て遊ばせてあげています!
今は相手できなくてもしょうがないと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    体調がいい日は散歩に出たり子育て支援に行ったりしてますが、体調が悪いと中々です。
    やっぱり今は仕方ないですよね。思いっきり遊べないからか夜の寝かしつけも時間がかかっちゃいます。

• 3月21日
ri-0501

まったく一緒です😭
つわりしんどいですよね…
うちは2歳ですが、まだまだ甘えたいばっかで抱きついてきたりくっついてくるので苦しくて怒ってしまいます😞😖
毎回自己嫌悪ですが、横になりたいのにお腹の上に乗られると苦しくて泣きたくなります😢
ほんと余裕無くなりますよね(>_<)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    うちもお腹に突撃したり抱っこで乗ってきたりヒヤヒヤです。
    上の子ですが、お腹の子のことを考えると自分に余裕がないです。

• 3月21日