※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
住まい

赤ちゃんや子供がいる家庭では、ゴキブリ対策にスプレーよりも置くタイプのブラックキャップが使われることが一般的ですか?

赤ちゃんや、小さいお子さんがいる場合の、ゴキブリ対策、何をしていますか?
ゴキブリムエンダーのような、スプレータイプは、赤ちゃんがいたら使わないほうがいいですよね?
やはり、置くタイプのブラックキャップなどを、使っているご家庭が多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外用ブラックキャップを置いてます✨
あとは、「ゴキブリがいなくなるスプレー」を玄関周りや窓の辺りにかけまくっています!

はじめてのママリ🔰

ブラックキャップは、逆に外から寄せ付けてしまいそうで嫌なので置いてないです🙌🏻
室外機のホースにネットの上から侵入防止キャップ、浴槽は常に閉めておく、家の外の窓際に寄せ付けないスプレーをかけておく、夏はとにかく家中の換気扇は常時換気してます。(キッチン以外)
浴槽の排水溝から上がってきたり多いので、絶対閉めた方がいいです🙌🏻

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいても問題なく使えますよー

bell

ありがとうございます✨