※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が自分で食べない時、保育園では自分で食べているようです。甘えと考えてもいいでしょうか。

2歳7ヶ月、いまだに食べさせないと食べてくれません。
保育園では自分で食べてるみたいです。
甘えなのはわかりますが、このまま食べさせててもいいんでしょうか。

コメント

ぶどう

お家で甘えてるのだと思います。
長男も年中か年長になるまで、食べさしていました。いつになったら…と私も不安になり、ママリでも相談したことあります。

小学生の今は一人で食べてます(笑)気長に向き合うので大丈夫だと思います!

🐰

下の子が膝の上て食べたがります💦甘えてるのかなと思って諦めてます🫠

上の子も3歳くらいまではあーんしてましたが、
だんだん自分で食べるようなりました!
今 頻度としては稀ですが、いまでも食べさせることもあります😂嫌いなものとか…😇

ミニブタ

ウチも上の子食べさせてますよぉ!
でも、保育園では食べたりしてるので
特に気にせず食べさせてますよ🤭

なり

うちも保育園では食べますが、家では食べさせないと好きなものしか食べません😅なので4月から年少さんですが食べさせてますよー。
保育園の先生に相談しましたが甘えてるんですねー、いいと思います、と言われました