※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
雑談・つぶやき

2歳の下の子療育通い始めて4ヶ月。ここまでの成長を振り返る🙋‍♀️あのこ…

2歳の下の子療育通い始めて4ヶ月。
ここまでの成長を振り返る🙋‍♀️


あのころは「この子本当に喋るようになるのかな」
って思うほどだった☁️

でも今、かなり成長した😌
スラスラ会話するのはまだだけど、
おはよう!や、またね〜バイバ〜イ!って挨拶したり

コレいらない。や
ママこっち。みたいに
要求を伝えられるようになったし、

黄色いバナナ🍌や
にぃにトイレ(行った)と言ったり‥

二語分、三語分がちょこちょこ出てきて
めちゃくちゃかわいいぃ🤭

ひらがなもアルファベットもだいたい読めるし、
数字は1〜20まで数えられるようになった!
10から1まで小さくなっていくのも数えられる✨


2歳10ヶ月、
まだ平均に追いついてないのかもしれないけど
この子はこの子なりにかなり成長したなぁ🥹🫶🏻


本当に療育通い始めてよかった😌

コメント