※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがオシッコを漏らすことが多いです。夜間に母乳を飲んでいることや寝るときにそい乳を使っていることが原因かもしれません。そい乳は続ける予定ですが、他に対策はありますか?

生後5ヶ月です。
ほぼ毎日オシッコが漏れてます…
いまはパンツタイプのSです。
そい乳で寝てるからなのか
夜間何度か母乳飲んでるからなのか
オシッコの量がめちゃくちゃおおいです。
どうしたらいいですかね?
そい乳はやめるつもりないんですが他に対策ないですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月ならもうMサイズかLサイズがいいと思います!
うちはLサイズです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?ありがとうございます❣️サイズアップしたほうがよさそうですね☺️
    ちなみにお子さん体重どのくらいですか?

    • 3月12日
yuuu

うちも同じ月齢の男の子ですがめちゃくちゃ漏れちゃってました😭
夜はおやすみパンツにしたら漏れなくなりましたよ!!
たまーに漏れることもありますが、頻度はかなり減りました!
少し高いですがお着替えさせたりの手間を考えると断然おすすめします✨

しー

うちは体重が結構重いので(現在9キロ)だいぶ前からMはかせてますが、細身の子ならおやすみパンツがいいかもしれないですね!!細身の子にM履かせても隙間から漏れそうなので💦

R4

夜中に一度オムツを変えるのが1番だと思いますが🙌🏻

うちの子だと、パンパースは絶対漏れます😅
メリーズはあまり漏れません🙌🏻

オムツによって合う合わないあります🍀

のぼりべつ

もうすぐ6ヶ月になりますが5ヶ月になる頃にはパンツMサイズ履かせてます☺️ムーニーから今はメリーズに変更しましたが漏れたこと今の所ありません!
7.8キロです☺️👍

かな

うちはサイズ的にはSでちょうどいいのですが容量的にSだと間に合わないので夜だけM(テープ)にしてます!
テープをきつめにすればサイズは大丈夫でした!
Mにしてからは漏れてません☺️