※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との旅行で、ホテルのチェックイン時間が遅くて疲れる。もっと早くホテルに入りたいが、旦那はギリギリまでまわりたい。ボロのホテルは嫌で、きちんとしたホテルに泊まりたい。旦那に理解してもらう方法は?

旦那と旅行に行きます。若い時から毎年行ってますが旦那がいつもだいたいの計画をたてます。
最近思うのはホテルのチェックインの時間が遅いのが苦痛です。私も30半ばで体力的に20代より疲れやすく感じるし、ホテルでゆっくり過ごす時間も必要だと感じるように変わりました。
今まではチェックインが22時とかで毎回クタクタでそこからお風呂入って即寝て、次の朝も早いって感じなんですが若い時はそれでもなんとかなってました。しかし今は体の疲れがとれなく、もう少し早くチェックインしてホテルでのんびり過ごす時間がほしいです。
旦那はあまり早くホテル行っても時間あるしギリギリまでまわりたいと言います。そして寝れるならホテルなんてなんでもいいと言うのですがわたしはあまり安くてボロのホテルはもう嫌です。
ホテルにもこだわりたいと思うようになりました。若い時はホテルもボロばっかりで少し嫌でした。今はきちんと休みたいから普通のホテルにしてと話して前よりまともなとこに泊まりますが、、。旦那にどうはなしたらわかってくれますかね?旅行が疲れるからだんだん行くのも嫌になってきてます、、。

コメント

りんご

温泉旅館でもそのような感じですか?😭

観光メインの時は基本
安くて綺麗なホテルを適当に探しますが
温泉旅館は部屋の露天だったり
ご飯で選ぶのでいつも15時チェックインとかでのんびりしてます!
1泊2日なら1日目は移動+旅館
2日目が観光
で満足できるような車で5時間圏内のところにしか行きません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉旅館は旦那が嫌いで行った事無いです。毎回都会に遊びに行きます。住んでるとこが田舎なので、温泉や自然には興味無いようです。
    遊び方が若い時のままだから体がついていかなくてわたしはめちゃくちゃ疲れます。。

• 3月12日
やなこ

えっ、22時チェックインとかめちゃくちゃ疲れますね💦
私は昔から16〜18時くらいにチェックインしてます。
ご飯を外に食べに行く時も、一旦チェックインして荷物を預けてから出かけたりします。
お風呂もゆっくりつかりたいし、そのあとお宿でのんびりするのが良いです☘️
お宿を楽しみたい時はそこにお金をかけて、
観光を楽しみたい時は綺麗めで口コミの悪くないリーズナブルなホテルを探しています。
旦那さんもそんな旅行で疲れないんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5泊するんですけど毎日22時あたりにならないとホテル行けないです、、。次の朝早いし、私なんかは身支度時間かかるから旦那より早く起きなきゃならないのにしんどいです。
    普段も旦那は遅めに寝る人なんでそれに慣れているからみたいですが、わたしは普段早めに寝てしまうので体がついていかない、、。

• 3月12日
なあ

ご自身で予約して計画たてたらいいんじゃないでしょうか……?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が行きたい場所メインなので自分で立てたいそうです。。
    せめてチェックインは早めにだけでもきちんと話さないとですね。

• 3月12日
はじめてのママリ

今回は、私が予定立ててもいい?って聞いてみたらどうですか?

あとは、もう体力的にも辛いから次の朝から行動したいとか、、?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が行きたいとこメインなので旦那が計画たてたいみたいです。
    チェックインをもう少し早くにしてもらうよう話すしかないですね。
    5泊するんですけど毎日チェックイン遅いから疲れがやばいです。旦那も疲れてるはずですけど昔からこんな感じだし体力はかなりある人だから気にならないのか、、。わたしがついていけない、、。

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旅行は人に合わせるのがしんどいですよね😭

せめて3泊とかにして欲しいしリフレッシュできず旅行疲れが半端ないですね😭

• 3月12日
ママリ

めちゃわかりますー!
うちの旦那も寝れれば良いってホテルや旅館よりも、その地域の観光地巡りを重要視しますが、私も30超えて観光地巡りよりも、その地域のホテルや旅館を楽しみたいと思うようになりました!
ご主人は温泉は好きではないですか?
うちは温泉好きだったので、お高めで部屋に露天風呂付いてて、部屋食の旅館に宿泊してみたら考え方も変わって来たみたいです!
次はこの旅館の温泉が気になる!って感じで旅先を選ぶようになりました!

みみみ

大学生ならまだしも、30代でそれはしんどいですね💦しかもそんな旅を5泊って…私は旅行好きなタイプですが、それは過酷過ぎます😅

途中で別行動はダメなんですか?はじめてのママリ🔰さんだけ早めにチェックインして休むとか、半日はお互い1人で行動するとか。
あとはやっぱりホテルの質は上げてほしいですよね💦今はビジホでも大浴場付きとかありますし、どうせなら安いところ5泊よりも少しいいところに2泊とかの方がいいと言ってみてはどうでしょう🤔

どっちにしろ旦那さんに計画を任せるのはもうやめた方がいいかと思います💦もう行かないぐらいの強気で言っていいと思いますよ😅