※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん[初マタ]
妊娠・出産

生理痛のような痛みで眠れず、育児への不安が増しています。子育ては大変そうで心配です。赤ちゃんとの触れ合いは好きだけど、育てることに不安を感じています。

生理痛のような痛みの張りでおきてしまった🥲
最近夜中のトイレの回数も増えて寝不足気味💦
産まれる前から寝れなくなるなんて知らなかった( ̄▽ ̄;)
けど今はまだ好きなタイミングでお昼寝が出来るから全然平気だけど産まれたらそうはいかないもんなぁ😅
とか色々考えてたら子育てって本当に大変だな。大丈夫かな自分って思い始めた😰

お姉ちゃんの子供を3人見てきたし少し年の離れた妹もいるから赤ちゃんとの触れ合い自体は平気だけど育てるってなると話は別で🥲ちょっと不安だー😥

コメント

おめし◎

不安になりますよね🥲✨

私もトイレの回数がすでに多くて何度も目が覚めるのですが、産まれてからは生きてる?!って心配にもなるし、結局1人目妊娠からもう1度も夜から朝までがっつり寝れた事ありませんよ〜🙄😂💦

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

めちゃめちゃ不安です💦
    昔から小さい子が好きで保育士に憧れてて早く自分も母になりたいって思ってたけどいざ本当に母になる!って思うと全部が不安すぎます😅

やっぱりそーですよね😂
    一人の時間もなく寝不足だとそりゃみんな心の余裕無くなりますよね🥲💦
    産後旦那に優しくできる自信無さすぎます笑

• 3月12日
♾

最初のうちは3時間おきの授乳で、まとまった睡眠が取れなくて寝不足気味が続いてたけど、何だかんだ新生児の時はミルク飲んだら直ぐ寝てくれる事が多かったから赤ちゃんが寝てる時に一緒に仮眠取ったりしてました!今は結構夜とかまとまって寝てくれるようになったから、少しは落ち着いてて、逆にこっちが「こんなにミルクの間隔空いて脱水とか大丈夫かな?!」って心配なレベルです😹😹

私も従兄弟とかで周りに小さい子沢山居てそういう面では慣れてたけど、やっぱり育てるってなったら、遊び→育児に変わるから心の余裕というかまた少し違った部分は有ります、、、🤧
でも、赤ちゃんの寝顔とか日々少しづつ成長しているのを見るとなんか可愛いなぁって癒されて大切に育てたい気持ちになって、この子のために頑張ろう!って思えます!😊

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

そーですよね😭
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月12日
あす

もうすぐ出産なんですね✨
生まれる前ってなんだかんだ寝られないですよね~😂わたしもおんなじ気持ちでした。こんなに寝られないもんなの?!って笑

確かに、子どもと関わることと育てることは全然違うなあって分かってはいたけど、出産してみて初めて現実を突きつけられた感じでした。生活が本当に180度変わって、はじめの2ヶ月目くらいまでは変化についていけずに泣いたりもやもやしたりの毎日でした。

めろんさんはもともと小さい子と関わる機会も多いみたいですし、きっと子ども大好きなんじゃないかなーと思うので、大変な中でもベビちゃんとの時間を大切にしながら過ごせると思います!

産んだあとも自分とベビちゃんの体調のことや授乳やもっと小さなことまでなんでも不安になることたくさんあるかもしれませんが、ベビちゃんとの時間楽しんで過ごしてほしいなって思いました🩷
お腹にいる間も残りわずかなので、今しかできない経験を楽しんでください👶🩷
そして素敵なお産を迎えられますように🕊

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

素敵なコメントありがとうございます✨
    頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥

• 3月12日