※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

放課後デイサービスの利用で予定管理が大変。キャンセル時の調整や連絡に悩みあり。休日や長期休みのキャンセルが多いことに不安を感じている。

ママは仕事、お子さんが放課後デイサービス利用されている方で、予定の管理が大変って感じている方はいらっしゃいますでしょうか?
うちは週4回の契約で、キャンセルが出たら週5回使える利用日数となっています。ただ、両親共に仕事をしておりキャンセルが出なかった場合は仕事の調整をしたり、義実家にお願いしたりと何とか調整をして過ごしています。(義実家に30分かけて送り届けた後に夜勤等)
土日を含めた利用希望を伝えた後に仕事の勤務表が出るので、家で過ごせそうな日は放デイの利用をキャンセルするのですが、変更がありすぎて申し訳なく感じます💦他にも学校の下校時刻が変わることも多々でその連絡もしてます。
元々利用希望がない日にやっぱり使う、ってことは絶対にないのですが、特に長期休みや土日は先生の調整もあったりだと思う中でのキャンセルが多いことは、放デイにとってご迷惑でしょうか😫?

コメント

はじめてのママリ🔰

放デイは公費のシッターでは無いので迷惑です。

はる

学童と併用してますよー

ドレミファ♪

うちもこれから使う予定ですが学童と併用してますよ

親の都合とかのものではないですし
いくいかないでデイも困るのでもう少し利用日絞ってシッターさんとか別頼んだらどうでしょうか…
外に利用したい人もいますし

はじめてのママリ🔰

うちは2箇所使っているので
利用日が決まったあと
被った部分は
キャンセル入れたり
してます🥲
それは全然大丈夫ですよ!
と言ってもらってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私も先程、変更がたくさんで申し訳ありません、という連絡を入れたら同じ様に言って頂きました🥲
    うちは夫婦で医療関係の仕事なので、夜勤とか土日勤務とか、じゃあデイに行かないなら誰に預けるかなど毎月頭を使います😭
    子供には、学校とは違って色んな経験を積んでほしいです😊

• 3月12日