※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korun*
お金・保険

iPhoneの256GBを使用中で、iCloud課金なし。機種変更を考えているが、現在の230GBをどうすれば128GBに収まるか悩んでいる。写真や動画が120GB、残りの110GBはアプリなど。iCloud課金すれば容量は軽くなるか不明。

iPhoneとiCloudについて
詳しい方教えていただきたいです🙇‍♀️

現在iPhoneの256gbを使用、
iCloud課金無し、230gbほど使用しています。

機種変更にあたり、ショップの方に
128gbを購入し、iCloudを課金して容量を増やしてはどうかとすすめられました。

自分なり調べてみた結果、写真などはストレージの最適化?で容量が小さくなる?iCloudに入る?かなにかで、今より容量が軽くなるのは分かったのですが、
現在230gbほど使用している中で写真と動画は120gbほどです。
残り110GBはアプリやらなんやらで使用しているのですが、それもiCloudに課金すれば容量は軽くなるのでしょうか?
128GBにおさまるようになるのかどうなのかがよく分からずでして....💦

コメント

はじめてのママリ🔰

写真と動画をiCloudに保存して、
本体から消す、という方法であれば
写真と動画の分の容量があくかと思います。
私自身そうしています。

ママリ

iCloudオンにしたら本体の写真は画質が落ちてオリジナルがiCloud上に保存されている状態になるので確かに容量は減りますが、アプリとかの容量は変わらなかった気がします。

私の場合、たしか写真が70GB→2.5GBになったのでギリおさまるのかなー?とは思いますが、、機種変してもアプリで引き続きそのくらい容量使うようなら、256GBの方がいいような気がします🤔
(アップデートのときとか困りそう)

あとはキャッシュ削除とかしてアプリの容量減らせるか試してみるか…ですかね😥

korun*


回答いただきありがとうございました😊

やはりアプリはそこまで変化なさそうですよね💦
256GB購入予定だったのにそう言われてちょっと戸惑ってしまって😱
どのみち動画が圧迫していたのでiCloudは課金するつもりだったのですが、256GB購入ですすめようと思います✨
回答いただきありがとうございました✨