※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
妊娠・出産

初めての妊娠で流産しました。早く妊活に戻りたいけど不安も。前向きなエピソードを教えてください。

心待ちにしていた初めての妊娠で、
9wで稽留流産となり手術をしました。
今はまだ回復期間ですが、なるべく早く妊活に戻りたいと思っています。でもまた流産したら、、、という不安も大きいです。

流産後、無事妊娠できた!
流産後、割と早く妊娠できた!
流産後、元気な赤ちゃん産んだ!

みたいな前向きになれるエピソードを
教えてください😢
頑張る糧にさせていただきたいです🥺💦

コメント

ささみ

手術よくがんばりましたね😭
めちゃくちゃ辛いですよね。

心拍確認後、稽留流産
心拍確認前、稽留流産
2回流産後、1月に無事出産しました👶🏻

先生には3回流産したら検査しようと言われ
無事3人目は出血などもありましたが
3700g超える元気なベビーが出てきましたよ☺️

流産してしまった子は、
何かを伝えに来てくれたんだと思います🌷

こぐま

前向きになれるエピソードではないかもしれませんが…

私も初めての妊娠で9wで稽留流産となり、1月中旬に手術しました。
その前に化学流産もしています。

二回生理を見送ったら妊活始めていいと言われて今2回目の生理を待っているところです😌

私も不安で仕方ないですし、次からはアスピリン?という薬も服用して、重度薬物アレルギーもあるのでハイリスク妊婦確定してます🥲

でもまた絶対戻ってきてくれると信じてます🥹
流産後に妊娠しやすいのは、お腹の子がまた戻って来れるように綺麗に子宮を掃除してくれるからとどこかで聞いたことがあります😊

私も旦那と妊活の意識が違いすぎて揉めたり、周りが妊娠出産ラッシュでメンタルやられてますが、絶対戻ってきてくれる気がします👶

さややさんの元にも忘れ物してしまった赤ちゃんが、次は忘れ物せず迷子にならないように戻ってきてくれることを願ってます🍀

🌷

それは辛かったですね😢
体調は大丈夫ですか?

私も入籍後、半年で妊娠が判り夫婦でとても楽しみにしていましたが、8w程で稽留流産が分かり手術を経験しました。
流産と分かった日は生まれて初めて声を出して1人ベッドで大泣きしましたが、YouTubeなどで同じ経験をした人がたくさんいることを知り、私だけじゃないんだ、次に向けてまた頑張ろうと思えました。

その4ヶ月後、妊娠が判り手術から1年後に無事、元気な女の子を出産できました🌷

私も流産手術後は、次妊娠してもまた流産したらどうしようと、とても不安でした😭
実際、妊娠判明後も出産するまで不安が続きましたが、結果4時間の超安産で自分にびっくりしました😂

さややさんも今は悲しみや不安の中にいると思いますが、その経験は決して無駄なものではなく、女性として、母として強くなるためのステップだと思うので、次の妊活も無理せず頑張ってください☺️

今は考えすぎず、夫婦で楽しく笑って過ごしてください💓
そうしたらきっとかわいい赤ちゃんが来てくれると思います🫶🏻
長々とすいませんでした、、!

もん

去年6月に稽留流産手術をし、9月より妊活再開。年末に妊娠が判明しました!