※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
家族・旦那

妊娠中8ヶ月に入りました。夫が子供を強く希望していて流産を経て頑張っ…

妊娠中8ヶ月に入りました。
夫が子供を強く希望していて流産を経て頑張って不妊外来に通いやっと授かりました。
最近夫は職場でトラブル続きで精神的によっぽど参っているようで。
妊娠がわかってからスキンシップも全くなくなり私も情緒不安定になってしまいそれもあってか衝突してしまい夫を傷付けてしまいました。
それから何回か謝ったのですが...

『もうどうすればいいのかわからなくなった。考える時間が欲しい』

と言われてしまい他の事も嫌になってきたとも言われました。
最悪離婚も視野に考えるそうでしばらく実家に帰るとの事でした。
反省してますしもうお腹も大きいし子供のためにも考え直して欲しいです(;_;)

コメント

とろりん

私も旦那さんが職場のパワハラが原因でうつになって、一時期は少し落ち着いてたんですけど、また酷くなって…とにかく波があるので、よく解ります。

しかも、私自身はマタニティブルー中でイライラすぐにしてしまって、強く言ってしまうこと結構あります。

旦那さんはとにかく何もかも考えたくない、というより、考える余裕がないのだと思います。

その時には多分何を話しても苦痛にしかなり得ないところもあると思います。

少し落ち着かれるまでソッとしておかれるのもいいのかもしれません。

苦しいとは思いますが、それでまたぶつかり合うことがあれば、状況を悪化させるだけになるような気もします。

お腹の赤ちゃんの為にも、少しリラックスして過ごすことが出来ればいいなと思います。

• たかこ

たかこ

返信ありがとうございます。
    涙が止まりませんがそうするしかないみたいです。

• 3月21日
  • とろりん

とろりん

お気持ち察するに余りあります。

お互いにお互いそれぞれの悩みで頭がいっぱいになっている時期なんですよね。

どちらが悪いわけでもありません。

ただ、こうありたい、したいと思う自分と実際の自分とが掛けはかれてしまっていて、苦しいんですよね

出産は旦那さんにとっても責任というストレスがかかるものであることに違いないと思います。
    特に今仕事で辛い思いをされているのなら余計なのだろうと思います。

今の旦那さんはそうなる前の旦那さんとは別人だと思ってあげてください。

一緒だと思うと、余計に苦しくなってしまいます。
    泣きたいときは泣きたいだけ泣いたらいいと思います。
    無理することはないですよ。
    必ず心を浄化してくれます。
    少しかもしれないですけど、冷静になれるとも思います。

ママリを利用されるのもいいことだと思います。
    とにかく、苦しいとき1人で抱え込まないようにしてくださいね🌸

• 3月21日
  • たかこ

たかこ

幸いお姑さんがいい方でこの件で相談に乗ってくれています。
    マタニティブルーの辛さも分かってくれて少し落ち着きました。
    いつも穏やかな夫がこんなに怒っているのは初めてなので非常に後悔しています。
    返信ありがとうございます。

• 3月21日