※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園後、公園に行く時、誰と行きますか?子供と2人か友達とですか?子供はひとりで遊びますか?他の幼稚園グループがいて気まずいですか?

幼稚園後に近所の公園などに行く方、
子供と2人(また下の子など連れて)行きますか?
それとも幼稚園の友達やママ友と行ってますか?

誰とも約束せず、子供と行ってる方、
お子さんは公園についたらひとりで遊んでますか?
その場で誰かと仲良くなったりしますか?

また、自分の他に他の幼稚園グループや、
同じ幼稚園グループがいたら気まずくないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに行きますが、約束せず行ってます😊

私はなんとなく気まずいし、帰るタイミング見失うので…誰も来ないようなレベルのローカルな公園しか行かないです😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります、こっちが単体で行ってて向こうは団体とかだと気まずいかも💦なので、ローカルな公園行きたいです😂

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

子供たちと行きます☺️
ママ友と公園行ったことないです

子供は一人で遊んでます!下は赤ちゃんなので☺️
たまーーに、知らないお友達と仲良くなることありますが
基本的には、ママー!見ててー!って感じで私と一緒にいます


ママ友グループとか見かけますが、なんとも思ったことないですね…
同じ園のママ友と、公園で会ったことないです😖

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意外とママ友と行かない方いて、ほっとしてます💦
    近くの大きな公園は、ママ友グループとか約束して来てる人けっこういて、萎縮します💦

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

知らない子だらけだと1人で遊ぶか私と走り回ってるかです😅
預かり保育を利用しているのですが預かり利用してる子達が居ると遊ぼって声掛けたりしてますが同じ園の子ってだけだと同じ幼稚園の子だよって教えてくれるだけです🤣

と言っても同じ園の人達と会うことほっとんどないです!笑
皆どこで遊んでるの??ってくらい見かけないです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こないだ公園に行ったら、
    たぶん近所の幼稚園の団体親子がいて、
    子供たちは5〜6人固まって遊んでて、娘も同じ遊具で遊びたいけど通れないとか、気まずかったです🥹

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう時は自分の息子に言い聞かせてるていで大きい声で息子くん順番だよ〜って言ってます笑
    知らない人であっても大体ママさん達がそれでごめんね〜どうぞ〜とか譲ってくれたりします😂

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが、その団体は親は完全に目を離してて、子供たちは滑り台の下に溜まってて、娘は上で滑れず待ってるという状況があり😅
    わざと聞こえる声で「まだ下にお友達いるから、待ってね〜、次〇〇(娘)の順番だからね〜!」って言いました😂

    • 3月11日
ママ

子供と私とで行きます。
分譲地内の公園なので、ご近所さんが誰かしらいることが多くて一緒に遊びます。
(私はママ達と立ち話)
いなかったら、息子が1人で遊ぶか、私が一緒に遊ぶかです。

幼稚園の近くの公園に行って誰かいたら、一緒に混ぜて貰ってます。
私自身がそのお母さん達と特別仲良しでなければ、子供達と遊びます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園の子たち+お子さん、ママひとりって感じですか?

    • 3月11日
  • ママ

    ママ

    そうです、そうです☺
    特に幼稚園の保護者と話すことないなって時は、挨拶だけして子供達と一緒に遊びます😊
    行事のこととか、聞きたいと思ってたことがあったらその話題でお話しします!

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!幼稚園のママさんたち、完全に離れたところにレジャーシート敷いて喋ってて、そういう場合は挨拶もなく勝手に混ざってもいいんですかね😅
    なにあの親子みたいに思われるかな?💦

    • 3月11日
  • ママ

    ママ

    子供達がそれで良いならOKなんじゃないですか😁
    で、ママさん達のところに、すみません、うちの子も混ぜて貰ってます~😊って一言挨拶だけして、後は子供達と遊ぶか、近くで見守りしていれば良いと思いますよ😉

    • 3月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり挨拶はした方がいいんですね💦離れすぎてて、誰が親なのかもよくわからず😅

    • 3月11日