※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2日間息子と楽しい時間を過ごしたが、最後に怒ってしまい、息子の愛情に感動。息子の喜ぶ顔が嬉しいが、自分の行動に反省。息子にもっと笑顔を見せたい。

はぁ、、、
2日間お仕事休みで、毎日保育園頑張ってる息子と色んなとこお出かけして楽しい2日間過ごしたのに、最後の最後に怒ってしまった、、
イヤイヤ期が壮絶すぎて余裕がなくてつい、、

疲れすぎて笑えなくなって無表情で皿洗いしてたら後ろからトコトコ来て「ママ大好きだよ❤!ママ笑って?ママ、ごめんね?」って言ってくれて、少し笑ったら「ママが笑ってる!」って喜んでくれた。息子は何にも悪くないのに。
息子は私が笑ってるだけで喜んでくれるのに、、

はー、、私は息子に何にもしてあげられてないし、怒ってばっかり。
寝顔見てるとほんとに辛い。

コメント

ママリ

すんごくわかります!!!
わかりすぎます🥺🥺
久々に一緒に過ごせる!絶対怒らないようにしようと思ってもイライラしてしまったりして「ママ怒らないで😭」って言われて胸がズーンってなりました、、

でも何にしてあげられてないってことはないと思いますよ✨
息子さんも一緒に遊びに行けて過ごせて楽しかったはずです👏

よく旦那に言われるのが、イライラするのはこっちの期待に応えようとしないから怒るんであって怒っても自分も相手もいい気しないと。その通りだと思ってますがどうしても抑えられない時があります、、特に生理前は😂期待通りに行動してくれる子どもなんて逆に怖いし、最近は怒らないようにイヤイヤがおさまるまで放置して見守る、どんだけ散らかしても言葉がけを変えて一緒に片付けるようにするなどして少し減らせてます🥺