※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

正直、共働きじゃなくても自分の実家がお金持ちでお金に余裕ある方いますか?(援助や資産の譲り受けなど)

正直、共働きじゃなくても自分の実家がお金持ちでお金に余裕ある方いますか?(援助や資産の譲り受けなど)

コメント

はじめてのママリ

旦那の稼ぎはそんなにありませんが、自分の実家も旦那の実家も太いので何とかなってます😂
それで専業主婦させてもらってます👩🏻✨

のん

実家、義実家、おばあちゃん、叔父叔母(車屋の社長)がいてそこそこ太い、資金援助あるので何とかなってます😹

ママリ

私は専業で旦那は年収1700ぐらいです。
子ども3人いて都内に億単位の住宅ローンもあるのでそこまで生活費の余裕はないですが、お互いの実家がわりと裕福なので援助してもらってます。

はじめてのママリ🔰

専業主婦で

自分の実家がわりと裕福で援助してもらってます☺

家、車、教育費等です。

はじめてのママリ🔰

私の親がそうです!
でも、孫である私までは少ししか届きませんでした😓

それを見てきたので、多少譲り受けたもの&譲り受ける予定のものはありますが、ちゃんと自分の力で稼いで子どもにその姿を見せようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、わたしが母と父嫌だなと思っているのは
    ・援助してもらっているので、子どもの意見よりも祖父母の意見優先
    ・母は社会人経験が浅いので常識知らない
    ・母も父も一貫校育ちだったので大学受験などよく分かっていなかった
    ・就職もほぼコネ入社
    ・それが故に進路相談などしても無意味
    という感じでだからです。

お金があるからと何も自分で苦労せずにやってきた結果が上記だったので、子どもにはお金を稼ぐことの大変さは知っててもらおうと思います。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

両家とも援助がすごいので全然困らないです😂