※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかれ
子育て・グッズ

4歳の息子が朝起きが悪く、抱っこを要求し、起きても泣き、タオルを噛む癖があり心配。タオルをやめさせる方法について相談。

4歳の息子が最近、自分の思い通りに行かないと泣くんです。朝起きが悪く抱っこと言われるので、抱っこをするのですが、途中から抱っこしても一緒だと思うのですが、最初からと、言われ上に登らされてまた降りていくんです。
なんなんですかね、下の子は1歳ですか、泣きもせずに起きます。起きた時に私が部屋に居ればママと言ってきます。下の子だけ褒めるからですかね😅甘えたいんですかね😅あと、小さい頃からの癖でタオルを噛むんです。
今まで、お気に入りのがあったんですが、3歳児検診の時に、タオル卒業させないと出っ歯になって矯正させないといけなくなるかもと言われました。今年5歳なので、5歳まで辞めないと出っ歯になる可能性が高いみたいなんです😨なんとかして、辞めさせたいのですが寝る時はタオルが必要みたいで、どうすればいいですかね❗️❓

コメント

はじめてのママリ

4歳なら、抱っこはしないですね🤔
今でも、抱きしめるはしますけど抱っこで移動みたいなのはしないです💦
4歳だと重たいし、階段抱っこは危ないですしね💦
お母さんがしたいなら全然良いと思うんですが、困ってるなら手を繋いで1階まで行くとかに変えていくのがいいかなと思います😊
代替案を用意してあげると、上手くいくかなと😁
抱っこしない!自分で歩いて!ではなく、抱っこはしないけど手を繋いで下まで行こうなど。

タオルの件は、息子さんとお話して卒業するのがいいかなと💡
私なら、言い聞かせて息子に捨ててもらって、泣こうが喚こうが背中トントンで頑張って寝てもらいます😂👍
お母さんが途中で折れたら振り出しに戻っちゃいます!
やると決めたなら、ぶれないことです😊
頑張ってください✨

• はるかれ

はるかれ

返信ありがとうございます。
    重いんですよ17キロもあるので、抱っこするの😅おんぶの方がラクですけどね。
    噛まない、クンクンでしょって言ってはいるのですが…
    ほら、また噛んでるよって言うと噛んでないって言うんですよ💦頑張ってみます!

• 3月12日